脱・酒のアテ系!2日目 | ユキヨの新ママ*修行日誌

ユキヨの新ママ*修行日誌

2013/12/31 入籍♪
2014/5/24 結婚式♪
2015/10/14 長女出産

先日出産したばかりの
アラフォー新ママです(*・ω・*)

子育て・節約料理・日常の記録etc.
気まぐれに書いて参ります♪

オハヨウございます♪

昨夜は久々にきらきら
私の大好物の
麻婆豆腐を作りましたヽ(゚◇゚ )ノ
※「彼の」でゎナイ(笑)

ワタクシ、無類の麻婆豆腐好きハート

今まで、味噌汁・カレー・シチュー
炒飯・パスタ・オムライスの次くらいに
多く作ってきたんちゃうカシラ?
結構、ランキング下の方??(笑)

作るのんも手慣れたモンですZE♪(^w^)


But、アタイ好みの味付けですし
今まで誰かに作ってあげたコトもなく

正直、反応が心配だったんですが汗

「美味しいやん」と。汗をかきながら
喜んで食べてくれはりまして(*^.^*)


ホッとしました


辛いだけに

... 。






猛烈に反省中につき
               シバラクお待ちください







気を取り直しまして、もう1品。

ブロッコリーとツナのコンソメ煮

こちらは、朝、出勤前に仕込み済み♪
半日冷蔵庫に保存しといたからかな?
彩りが悪くなってもたー(`×´)

でもぉ味はヨカッタですょ☆
そのまんま、ご想像通りの味でごわす(笑)



汗と言えば。
ウチの相方サンの代謝の良さッてば
すこぶる良すぎて~
ほんと、ウラヤマし過ぎるんです。

カレーや麻婆豆腐etc. 香辛料が入ってる
料理を食べると、滝の様に汗をかきます。

辛いのは大好きで、無理してるワケじゃなく
意識とは関係なく汗が出るラシイ。

そのせいか、ぉ肌はメッチャ綺麗やし
夏に真っ黒でも、冬には元通り!

ウチなんて代謝悪すぎて(´_`。)
昨年の水着の跡が、未だに残ってるもの

挙式も近付いて参りましたし
そろそろ岩盤浴にでも通わなアカンかな~

むー




****本日のモニプラ応募****

新発売!お水の日焼け止め『ナチュール+MDウォータリーUVゲルR』150名

刺激の少ない日焼け止めで、シミソバカスを
これ以上増やさない様に気を付けたいな!
当選します様に~(^w^)