酒飲みの作るディナー | ユキヨの新ママ*修行日誌

ユキヨの新ママ*修行日誌

2013/12/31 入籍♪
2014/5/24 結婚式♪
2015/10/14 長女出産

先日出産したばかりの
アラフォー新ママです(*・ω・*)

子育て・節約料理・日常の記録etc.
気まぐれに書いて参ります♪

昨夜のディナーはコチラハート

ささみキムチーズ

フライパンの代わりに
ヘルシーロースターを使ってみた♪

あらかじめ茹でといたササミと
レンジでチンしたジャガ芋を並べて
マヨネーズ→キムチ→マヨネーズ→チーズ
の順に乗せて、フタをして蒸し焼きに。

チーズが溶けたら出来上がり(・ω・)b
※マヨの量は、ぉ好みで♪

ほんで、そのままテーブルに

どーん

ぉ皿に乗せる手間を省けた上に
見た感じゴージャスでっしゃろきらきらかお


もう一品は、コチラ

セロリと玉葱のツナサラダ

味付けはシンプルに、塩コショウと
食べる寸前にポン酢をチョッピリ♪




テーブルに並んだぉ料理を見て
相方サンが、一言ポツリ

『酒のアテ風味やね』





確かに(笑)





ごめんなさい

今夜のディナーも、がっつり
酒のアテ風味ですYO ぺこてへ






****本日のモニプラ応募****

「婦人公論」に掲載。サバ缶より進化型EPAダイエットでスリムに挑戦!50名様募集

スリムに痩せて、ウェディングドレスを
綺麗に着こなしたいな!!
当選します様に~(^w^)