おでー(*´Д`)ーんッ♪ | ユキヨの新ママ*修行日誌

ユキヨの新ママ*修行日誌

2013/12/31 入籍♪
2014/5/24 結婚式♪
2015/10/14 長女出産

先日出産したばかりの
アラフォー新ママです(*・ω・*)

子育て・節約料理・日常の記録etc.
気まぐれに書いて参ります♪

さてさて今週1発目のディナーは

おでーーーんッ!


先日、ブログでぉ鍋の話をした時に頂いた
アメブロのお友達サンからのコメントで
ビビッと来ましてねッヽ(゚◇゚ )ノ

近いウチ、休み明けの木曜ディナーの時
絶対『おでん作ろ!』と決めていたのス♪
(前日に仕込みが出来るから☆)


で、作りながら気付いたんですが。




おでん作るのん、約15年ぶりだ(笑)


外で食べる方が安上がりだったし
何より保存出来なかったし~

久しぶりに作ると、玉子を茹でたり
大根・こんにゃく下茹でしたり

手間はかかっちゃうケド
ぉ鍋がグツグツしてるのんを見てると
幸せ~な気持ちになれたッス☆

ダシの香りに浮かれちゃって
煮込み中、こんなモノも作ってみた(笑)


あ、今回はスジ肉はナッシング。
面倒臭い  時間が足りなくて(((^_^;)

そしてもう一品は焼き魚~


カレイの干物を焼きました☆

めちゃくちゃ綺麗に焼けたYO♪
ヘルシーロースター最高~(*´∀`)


おでんは水曜に仕込んでおいたから
温めるだけだったし

ぉ魚はロースターに入れたら
焼けるまで放置で良かったし

昨夜は、楽ちんディナーでした♪




****本日のモニプラ応募****

Myビフィズスを応援!『オリゴのおかげダブルサポート顆粒』モニター募集!


オリゴ糖パワーで、快腸になりたいな!!
当選します様に~(^w^)