すだちマシタ( ´_ゝ`) | ユキヨの新ママ*修行日誌

ユキヨの新ママ*修行日誌

2013/12/31 入籍♪
2014/5/24 結婚式♪
2015/10/14 長女出産

先日出産したばかりの
アラフォー新ママです(*・ω・*)

子育て・節約料理・日常の記録etc.
気まぐれに書いて参ります♪

さ~て、昨夜は!!
週最後の手料理ディナーでした☆

※ぉ仕事が、火・水曜の休みの為。
我が家の1週間は、木曜から始まり
月曜に終わるサイクルなのデス。


冷蔵庫に残っている材料たちで
作りましたのはコチラ♪



豚肉と大根のポン酢炒め



高野豆腐の卵とじ




前に一人鍋をした時の残りの豚肉と
大根・水菜の葉を炒めた一皿と

棚に眠っていた高野豆腐で一皿


そして茶碗蒸し...








すだッた



...爆Σ(ノд<)

新しく買ったオーブンレンジで
初めて作ってみたのサ~ヽ(;´Д`)ノ

感覚が掴めず、チョイと他の料理に
気を取られている隙に... Σ(ノд<)

あ、味はgoodですたょ(涙)
ちなみに具材は、しめじオンリー(笑)


あと、ご飯もイツモの白ご飯でゎなく。

こんなカンジ



蛤ご飯~♪( ´艸`)ムフー

ママンから、定期的に送って貰ッてる
『救援物資』と言う名の「米」。
ソレ一緒に送られて参りました
ご飯の素を使用♪



おっしゃ!


買い足しナシでいけたッヽ(゚◇゚ )ノ



明日は久しぶりの外食~♪♪

約1週間、外飲みしちょらんヽ(*'0'*)ツ

あ、ワタクシぉ酒は大好きですが
基本的には家飲みしないタイプ。
ご飯の時に、缶ビール500ml1本程度~



1週間も「生ビール」を飲まなかったのッて...

じ、十数年ぶりちゃうカシラΣ(・ω・;)




****本日のモニプラ****

孟宗竹100%の爽快サプリ『竹乃力』 5日間モニター大募集

便秘からくる肌荒れを解消した~い!
当選します様に~(^w^)