ぉ財布( ・ε・) | ユキヨの新ママ*修行日誌

ユキヨの新ママ*修行日誌

2013/12/31 入籍♪
2014/5/24 結婚式♪
2015/10/14 長女出産

先日出産したばかりの
アラフォー新ママです(*・ω・*)

子育て・節約料理・日常の記録etc.
気まぐれに書いて参ります♪

昨夜のディナーは

洋風野菜炒め~♪



コンソメで薄味に炒めて
最後にノンドレッシングで
味を整えたら完成~☆

参考レシピはコチラ★

(A)が面倒臭かったので、炒める時に
コンソメ(粉末or顆粒)入れて、最後に
市販のドレッシング使いました(笑)



アーーーんドゥ



シーフードミネストローネ~☆

圧力鍋を駆使しましたので
アッと言う間に完成しちゃいました!
アサリのダシが効いてて、なかなか
goodなぉ味でしたYO (^ε^)♪


2日連続で、ぉ肉・ぉ肉でしたもんで
今夜は野菜中心メニューなり(°∀°)b


『晩ご飯が楽しみ』と言うてくれはるので
作り甲斐があるッてもんです(。・ε・。)
 
    ↑
うっかりノロケてみたり(笑)





ウチと相方サンは、二人とも同じ会社で
部署は違えど、同じ営業職。

共働きとゆう事になるのですが
まぁ、色々事情がありまして
シバラクぉ財布は、別々制ッス。

お家賃・生活費・食費・貯金etc.
生活に必要な経費(?)は全て
割り勘にしまして(・∀・)

毎月頂いて、ウチが管理する感じ。

上記以外の出費は、それぞれ自分で払う
システムにしてみました。

なので、外食の時は割り勘だったり
おごって頂いたり、おごったり~


まぁ、追々ちょっとずつ試しながら
カチッとハマる方法を探して参ります♪



****本日のモニプラ応募****

【ダイエットパスタ新商品試食!】発芽玄米パスタ1食分を100名手様にプレゼント☆


綺麗に痩せて、ウェディングドレスを着こなしたいな!!
当選します様に~(^w^)