戌年のくせに・・・
庭駆け回るどころか・・・

こたつで丸くなる始末・・・
間違いなくあれば・・・

猫年生まれだな・・・

そんな今日は・・・
とりだめした・・・
”黒田官兵衛”を一気見・・・

将来”軍配者”になるために・・・
足利学校に入るつもりでいるVAI君にとっては・・・
先達の智将のあり方だけは抑えておかんとな・・・

それにしても・・・
彼の頭の良さに引き換え・・・
運の無さといったらない・・・

荒木村重が謀反を起こそうとすれば・・・
説得しに行った先で1年も幽閉され・・・

秀吉に寵愛され・・・
本能寺の変後・・・
悲嘆に暮れる秀吉をとんぼ返りさせて・・・
天下を取らせるも・・・

小説”哄う合戦屋”のごとく・・・
野心を疑われ隠居・・・

秀吉の死後・・・
家康が天下を取ると睨んで・・・
関ヶ原でボロボロになったところを叩けば・・・
天下を取り返すことができると画策・・・

九州地方の武将と呼応しているのを悟られぬよう・・・
武勇はあるが知力に乏しい”黒田長政”を徳川方に加勢させる・・・

ここまでは策通りだが・・・
しかし誤算が生じる・・・

長期化すると踏んだ合戦が・・・
”小早川秀秋”の裏切りにより・・・
半日で決してしまった・・・

取れると思った天下への道が閉ざされるという・・・

息子の長政を呼び戻したが・・・
長政は上得意で語る・・・

いつも父親に言われていたんでしょうね・・・
”俺の息子だぞ、もっと頭使えやァ~・・・”

みたいなの・・・
だから・・・

”やりましたよボクゥ~・・・
小早川裏切ったでしょ?・・・
あれボクがやりましてん・・・”

他のことならまだしも・・・
官兵衛の気持ちになって考えてみると・・・

”ノォ~~~~~ッ!・・・”

という言葉しか思いつかない・・・

dustbox
”Still Believing & We Will Surely Meet Again”




昨年発売された邦楽メロコアの中では・・・
個人的に1番良作だと思う・・・

そんなアルバムを引っ提げて行ったツアー・・・
ファイナルから2曲・・・

となり町”新木場”で行われたライヴの模様を・・・
なぜか今日はこのバンドが聞きたい気分だったもんで・・・

CDJの時”9mm”優先させちゃったんで・・・
見れなかったのが悔やまれる・・・


人気ブログランキングへ