母の療養食レシピをクックパッドで探してたら、簡単で美味しそうな焼きドーナツのレシピを見つけたので、試しに作ってみましたドーナツ

 

材料

生おから 200g 

甘味料 砂糖で大さじ4杯分 

片栗粉 大さじ2 

卵 1個 

ベーキングパウダー 小さじ2 

ピュアココア 大さじ1

 

おからドーナツ1 

作り方はココア以外の材料全部混ぜてこねて、半分にココアを混ぜ込み成形、160度のオーブンで30分焼き上げ。

 

 おからドーナツ2 

ぼろぼろになるかな?と思いましたがちゃんと焼けてました音譜

一緒に写り込んでるオムライスは夕食のですwハヤシライス作ったついでについ・・・ あせる

 

おからドーナツ3 

レシピ通りだと甘さ控えめなので、甘いもの好きな方は甘味料の量少し増やすと丁度良いかもですグッド!

特にココア入りは甘さ殆どなし汗甘さもっと足して牛乳をちょこっと入れたらガトーショコラ風になるかな?次回試してみようっと・・・ 

 

17年2月24日1

話し変わってブレイブ。氷竜レイドはいろいろな交流を楽しんできました音譜

久しぶりに会ったナイトぐるっぽ仲間の方とわいわいグルメトークをしたり・・・ 

 

可愛い双子 

フレさんの双子と遊んだり・・・ 

 

かぼちゃ兄妹 

かぼちゃ兄妹に癒やしをいただいたりしましたラブラブ

思いっきり顔出しまくりですが・・・もしもNGの方がおられましたら遠慮無くメッセかコメよろしくお願いしますm(_ _)mあせる

 

 名前www 

いつぞやの事ですが、お助けに向かった先にて・・・

ランチ3品w 他にもかなりヤバめの名前も見つけてしまいましたが・・・ここには載せないでおきますw

 

 頑丈もりもり 

最後にUR進化できる装備もらいましたが、珍しく頑丈がもりっと付いたやつがっ目キラキラ

これはいつか活用したいですグッド!

 

きたよ♪してね!

お手伝いにきてね♪