継続レポ ( ˶˙ᵕ˙˶ ) Presencia ドミネーションコントロールゲル | 美忘録【スキンケア・コスメ日記♡】

美忘録【スキンケア・コスメ日記♡】

❀.美容薬学1級・化粧品検定1級.❀
コスメコンシェルジュ(⑅ˊᵕˋ⑅)

観葉植物とミステリー小説が好き♥





お肌のバリア機能をサポートし
非常に高い保湿力を持つ基礎化粧品


Presencia 

ドミネーションコントロールゲル 



こちらの継続レポです


お肌のバリア機能をサポートし
非常に高い保湿力を持つスキンケアブランド


「presencia」 とは


洗い方やシワ対策にまで踏み込んだ
スキンケア化粧品シリーズです。 
肌のバリア機能の強化=「美肌菌を育てること」
にとことんこだっているそうです┈༝༚༝༚♡゙





ちょうど使い始めた時期が寒くなり
乾燥でお肌がピリッとするような
刺激を感じていた時期なので


スキンケアをいろいろ試しても肌が変わらず
年齢には逆らえないのかな
なんて半ば諦め気味だったのですが、


スキンケアの最後に使用するクリームを
こちらのゲルクリームに変えたら
次の日の夜になってもお肌が乾燥してこない!




乾燥している部分と
油が出て毛穴が目立つ部分
ケアをしているのに毎月できるニキビ…
様々な悩みがあったのですが
これらが全て今月気にならなくなり


いつもはメイクするときに
保湿系の下地と毛穴型の下地を使い分け
コンシーラーもしっかり使って隠していたのに
ブラシでパウダーファンデをささっと乗せるくらいで
外に出れる位、お肌が落ち着いてきました。


ちゃんと保湿をした後にメイクをしているのに
クレンジングをすると肌が赤くなったり
荒れてしまうことが多かったのですが
クレンジングなどを変えていないのに
荒れることがなくなり嬉しいです!


パッケージもシンプルでかっこいいし
旅行にも持っていきやすいサイズで
香りも良いので、愛用しています



使い切ったらInstagramなどにも投稿しますね


#tealab#ティーラボ#presencia

#ドミネーションコントロールゲル