● 拭き取り化粧水はこれ一択!チューンメーカーズ 原液ピーリング液 | 美忘録【スキンケア・コスメ日記♡】

美忘録【スキンケア・コスメ日記♡】

❀.美容薬学1級・化粧品検定1級.❀
コスメコンシェルジュ(⑅ˊᵕˋ⑅)

観葉植物とミステリー小説が好き♥


 
    チューンメーカーズ
    原液ピーリング液



 


✔︎  朝、肌を触るとザラザラしていたり
✔︎  毛穴の詰まりや黒ずみが気になる…
✔︎  夕方になると肌がくすむ気がする。

そんな肌トラブルは
厚くなった角質が原因かも??


そんな毛穴の黒ずみ・くすみも!
ひとふきでつるつるクリアな肌に。


原液の特徴を最も熟知する開発者が、
毛穴汚れ・くすみを取るために必要な
3種類の原液を選び独自の“角質ケア比率”で調合。
透明感のあるつるつる柔らかな肌へ導く
拭き取り化粧水です。

{81C95ED9-F2CA-4288-8FEC-22C301A04723}


公式サイト➡︎






高品質な原液シリーズでお馴染みの
チューンメーカーズさんの新商品

毛穴・くすみ・ザラつきを取り去る
原液ピーリング液をお試ししてみました


中身の劣化を防ぐ 遮光のガラス瓶に入っており
透明でさらっとしたお水のよう。
ニオイやピリピリ感はなく
とても低刺激な作りだと感じました





年齢とともに肌がごわつきやすくなり
ターンオーバーの乱れを感じる今日この頃。
このごわつきを放置すると、
どんなに良い化粧品を使っても浸透しないし
厚くなった角質のせいでニキビの原因にも…


なので定期的に 〝拭き取り化粧水〟で
角質ケアをしているのですが、
やり過ぎたり強すぎたら…と刺激が心配です


しかしこちらの 原液ピーリング液
とっても優しい使い心地なのに
✔︎  黒ずみスッキリ
✔︎  ツッパリ感なし
✔︎  スキンケアの浸透力アップ!
と、非常に使いやすい製品でした
 



ふき取る前と
拭き取った後を比較すると




ごわつきがとれてお肌が柔らかく
スキンケアの入りが良くなる!


お肌のツッパリ感がありそうなのに、
拭き取った後しばらくウロウロしていても
肌が乾燥してこない!
(私、めちゃめちゃ乾燥肌です)


AHA・発酵AHA・セラミドの原液と
弱酸性のお水だけで作られているそうなので
刺激がないのでしょうね


いろんな拭き取り化粧水を使ったことがありますが
この拭き取りが1番好きです。




あ、今年の日焼け止めはチューンズさんの
フラーレン配合の原液プロテクターを愛用


日焼け止め特有のつっぱり感や皮膜感
肌への負担を全然感じないので
肌に何かを塗るのが嫌いな私でも
ストレスなく使用できています
ファンデとか日焼け止めとか苦手


洗顔で落ちるのも最高


    


原液を混ぜて作ったふき取り化粧水「原液ピーリング液」