大好きな化粧水復活( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )アルファピニ ボタニカルエッセンシャルミスト | 美忘録【スキンケア・コスメ日記♡】

美忘録【スキンケア・コスメ日記♡】

❀.美容薬学1級・化粧品検定1級.❀
コスメコンシェルジュ(⑅ˊᵕˋ⑅)

観葉植物とミステリー小説が好き♥


奄美大島に生まれた国産ボタニカルスキンケア

シェルゥーム・アルファピニ28シリーズ


アルファピニ28 
ボタニカル エッセンシャルミスト


 


天然由来成分100%

植物エキスのバランスにこだわった

エコサート取得のオーガニック化粧水

心地よいミストシャワーで 

揺らぎやすい肌にも さらっと浸透

肌リズムと保護膜を整えて、

清らかで明るい肌に導きます

 

 

●  自然派スキンケアが好き

●  肌に優しいものを使いたい
●  化粧崩れが早い・肌がごわつく
●  毛穴がたるんで目立つ・化粧水の浸透がいまいち
 



そんな方にオススメ

 

石油系界面活性剤・着色料・合成香料

ポリマー・シリコン・パラベン・鉱物油不使用 


公式サイト➡︎
 
 
{EF4BEBD2-3F7A-49E9-93C8-ECCD2BE493D6}


 
森林浴を体感できる天然ハーバルの香り

ベースに使用されているのは
アオノクマタケラン・クマタケランの蒸留水と
ネロリ(オレンジフラワー)
ピンクペッパーやベチパー・パチュリなどの
天然精油をの独自ブレンドして配合🌿
 
 
肌と心を癒す 霧のような微粒子ミスト

細やかなミストで香りの吸引力を高め
心(脳)に五感(嗅覚)からアプローチ。
ミストタイプの化粧水なので
香りの広がり方がとっても柔らかい!
メイクの上からも使えるそうです
 


絶賛愛用中のこちらの化粧水


この化粧水大好きすぎて
もうすぐなくなる…位の量になった時
もったいなくて使えなくなってしまい
逆にかなり長持ちしました


最近エアコンの風で肌がダメージを受けていて
揺らぎやすいというか…乾燥がひどいというか…


しかし私はベタベタした化粧水が苦手なので
さっぱりなのに潤う!
なおかつ香りは無香料か天然由来のものがいい
というワガママなタイプ。





こちらのアルファピニ28 
ボタニカル エッセンシャルミスト
は、本当にいい香りだし、
ミストのきめの細やかさが本当に大好き

 
ハンドプレスしなくても
すーっと肌に入っていくような
柔らかな霧で出てくる柔らかな化粧水です






こちらのミストを使う度に
本当にリラックス出来て心の疲れが取れるので
ただスキンケアをしているのではなく
肌と心を労ってあげてるような気持ちになれます



アルファピニシリーズは
香りも使用感も、容器までもパーフェクト


エアコンの風に当たりすぎて
お肌のキメだったり、目の下の小じわとかが
ひどくなってきていたのですが、


使い始める前に比べると
キメの粗さも落ち着いてきたし
お肌自体が柔らかくなったように感じます


さっぱりするのに潤うって最高!
また気づいたことがあればレポしますね


東京農工大学 共同研究 植物美容成分「アオノクマタケラン」  

あんぐりピスケ{ボタニカル感がズレてきたえへへ