緑ドンとサクラ大戦の問題 | ピース空賊団員航空日誌

ピース空賊団員航空日誌

スカイラブが好きでいることが辛くなりはじめたただの1ファンが、公式さんに文句ぶーたれたり、キャラやストーリーに妄想したりするブログ。
稼働記事は少ないですが1~4各10万G以上打ってますので、聞かれればわかる範囲で答えます。

過去ログのどっかで書いた気がしますが
自分パチ・スロ『業界』は大嫌いです。
最近話題の緑ドンとサクラ大戦の話聞いてますますその思いが強くなりましたわ。
 
自分ごときが今更言うまでも無いんですけど
客に不利なことは放置、情報隠蔽するのに
店に不利なことだけ即時対応するカス業界
 
私特に業界知識も無いただの一般客なんで中途半端な知識で書きますけど
(あと、VIVA緑ドンもサクラ大戦3も1Gも打ってません)
鬼浜みたいに仕様外のところからゴトられて出されるんだったら止めるのも仕方ないけど、
サクラ大戦(以下略称サクラ、ハーレムエースじゃないよ!)
はバグでもなんでもなく、正常な状態で、1でも機械割高めってだけでしょ?
それが店にとって不利だからって異常事態って騒ぎ立てて台止めるの(゚Д゚)ハァ?
もし発表より低いんだったら何も言わないくせにねー。
 
逆に緑は、ART機でナビが出ないと言う致命的な不具合が出るのに
損するのは客なので放置。
(ユニバがこの現象を「仕様です」と言い張って保障無しというのは
また別問題も含まれると思うし省略します)
自分雑誌類はあまり読みませんが、話を聞いた限りではさっぱり触れられてない様子
(緑が半分位の特別増刊号でも1ページ1ページ確認したけど
それらしき記事は一切見当たらず)
狭い私の行動範囲では、店側もバグ注意喚起張り紙もロクになし
唯一バグ関連で見た張り紙がコレ
ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌
「ゲーム性に支障はない」
ART機(しかもパンク有)でナビが出なくなる現象のどこが支障無しじゃああああぁぁぁぁ!!!(゚Д゚#)
知らない人がART中にバグ遭遇して
「あーこれのことかーでも支障無いって書いてるし平気か」
って思って適当にボタン押したらパンクするわけですよ?

んで、「万が一発生した場合の補償は出来ません」
何も書いてないより余計に性質悪いわ!!!(゚Д゚#)

ちなみに稼働率10%がデフォルトの過疎店です。

狙ってやってるの?


次サクラ。
店が「慈善事業じゃないから儲けの出ない台は困る」
って主張するのは別にわかるし
(極端なボッタくりじゃなくても、家賃電気代店員給料やら経費は必要やしね)
サミーが「1の機械割97%なので、IN9000枚ならお店には270枚利益が出ますよ」
つったのが嘘だった(それが意図的なのか、
調整ミスで予想外の高機械割になってしまったのかは置いといて)
なら、サミーは店に嘘ついたっていう意味では詫び入れないといけないだろう。
 
ちまたに出回ってる話がどこまで真実なのか知りませんが、
仮にサミーからの保障1日3万円なら、
(新台入荷時に)普通に稼動できる旧台撤去して
ずっと止めっぱなしのサクラを置いとくほうがそりゃ店としては儲かりますよね
3万円って、96%の設定1が一日フル稼働以上ですしね
でも、止めっぱなしの台があるのに、好きな機種撤去されたユーザーとかどう思いますかね
撤去された機種がどうでもよくても、
大量の新台がずっと止まりっぱなしって、
全く情報を知らない客の不安・不信感煽るには十分すぎる
と思うんですけどねー。



私業界関係者じゃありませんからね、
粗利がとれないと出玉計画に支障とか

店側の視点に立った話はどうでもいいんですよ
緑にしろサクラにしろ、私が感じたのはコレ


店にしろメーカーにしろ興味があるのは自分の目先の損得だけで
「実際に身銭切って台を打つ末端ユーザーの方なんて全く見ていない」


って事に憤慨しているわけですよ。
下手に業界関係者だと、ご機嫌取らないと色々不都合あるようですが
自分はなんのコネもないただの客なんでね、
市ねボケ糞カス好き勝手書きますわ。

メーカーや店にどんなに問題が起ころうとも
最終的に損が回ってくるのは結局我々客なんですよねー。