今日のメッセージ(1/14) | 占導師幸愛オフィシャルブログ『幸せのかたち、それは愛』~陰陽調和力で素敵なパートナーシップ&幸せな人生を~

占導師幸愛オフィシャルブログ『幸せのかたち、それは愛』~陰陽調和力で素敵なパートナーシップ&幸せな人生を~

陰陽六行(陰陽学)・アーユルヴェーダという自然科学のツールを用い、皆様が幸せな未来を創るお手伝いをしています。
幸せのかたちは愛。
大事なのは陰陽調和力を身につけることです。
愛・自然・調和を意識し、一緒にHappyLifeを目指していきましょう。

おはようございます。幸愛です。

最近はお仕事の相談が多かったりするのですが、やはり年初めだからですかね。
氣持ちを新たに、前に進みだそうとしている方が多いように見受けられます。

今は45年ぶりの好景気だとか?
仕事を新たに探している方も、求人数は多いので、今が頑張り時とも言われています。
と言っても。職を選ばなければになりますので、希望する職によっては、状況の厳しさはあるのかもしれませんが。。

内定をいくつももらって・・・というように、どこを選択したらよいのかわからないと言った悩みも出てきたりしますが、選択出来る状況にあるというのも、ある意味羨ましい悩みなのかもしれません。



AIの登場により、将来なくなる(人が必要とされなくなる)職種も出てきますよね。
一生定職について仕事をしていきたいのであれば、それも踏まえたうえで今から準備・選択していくことは大事です。

何に重きを置くかによっても変わってきます。


自分が何をやりたいのか?
安定した職につければいいのか?
どういう生き方をしていきたいのか?

自分の想いと、将来・この先の状況を見据え、行動していくことが必要となってきますね。

 

何れにしても、やはりしっかりと目標・計画を持ってやっている方が、(早く)上手くいきやすい傾向にあると言われています。

仕事だけではなく結婚なども、年を重ねるにつれ、難しくなっていくという現実があります。


年始め、目先のことも大事ですが、それだけに囚われず、自分の将来の生き方を、一度じっくり考えてみるのもよいかもしれませんね。


今日も皆様、素敵な1日を☆
今日も愛に満ちた平和な世界でありますように。

占導師幸愛