旦那・ユーさんは、よく眠る。


そのうえ、今までしゃべってると思ったら3秒で熟睡。

声をかけても、揺さぶっても、起きないーーー。


一瞬で。

深いとこまでまっさかさまーーー。





あなたには。

レムとかノンレムとか、ないのかい????







そんなユーさん。

昨晩も、晩ご飯が終わるや否や。

キッチンで洗い物しているあたしと会話中、

リビングで夢の中へーーーーー。






お風呂まだなんですけど~・・


ゆっきんが呼んでるよ~・・


まだ9時前よ~・・


寝るならベッド行きや~・・






なんて、思いつく限りの声をかけるも、時すでに遅し。

全くの反応なし。









疲れてるやろしなーーー

このまま寝かせといてあげましょーーーー

そのうち、起きるわーーー








と、思いきや・・







それから3時間経過ーーー。

ゆっきんもとっくに寝かしつけたし、そろそろあたしも寝たい。

リビングの床じゃ身体も痛いって・・。



こりゃ~そろそろ起こさなきゃなーーーー。





と、その時ーーーー。





あたしの声をさえぎるかのように、

彼ははっきりとこう言ったーーーー。














『ダンゴっ鼻なもんで・・』








(((゜д゜;)))





出たーーーー!!!!





以前も触れましたが。

ユーさんの寝言、寝ぼけグセは半端じゃないーーーー。



しかし・・。

ユーさんよ・・。



あなた・・ダンゴっ鼻じゃないじゃない?





誰のことを言ってるいるのかーー(;´▽`A``

全く状況が読めん、この台詞。

どんな夢なんやらーーーーーーーー(w_-;




しかし、チャンス!!

眠りが浅くなってるのかも!??


『はいはい、ベッドで寝るよ?はい、行くよ?』


と、促すと。



またまた、はっきりとーーーー。








『しゃらくせーーーーーいっっ!!!!』













( ̄□ ̄;)!!








あたし。



ここまで生きて来て、

日常生活において、




『しゃらくさい』




という言葉を使った人、

初めて見たと思いますーーーーー。





そして。

その後なぜか、トイレのドアを全開にして、中には入らず、

寝室のベッドに倒れこんだユーさん。




こんな出来事もやっぱり、

全てキレイさっぱり忘れている

あなたをーーー



あたしはある意味、心から尊敬します。