いつも使う通販サイトでは、いちいち届け先の入力ってしないですよね。大抵はすでに登録がしてあって、サイトによってはワンクリックで注文ができてしまうわけですが、お引越しされたあとでこれを変更するのを忘れてしまうお客さんが、実は非常に多かったりします。(僕もやったことがあります…

 

対面でお渡しする分には確認できるので良いのですが、お留守で宅配ロッカーにお預けしたところ、これが旧住所に届いたものだったなんてトラブルは、少なからずあることなんですね。

 

「ウチには宅配ロッカーがあるのに、なんで不在票を入れて持ち帰ったんだ?」なんて思われたことがあるかも知れませんが、宅配ロッカーはこういったトラブルが多いから、だったりします。面倒くさいから毎回確実に預けてほしいという方は、集合ポストにお名前を出されるか、もしくは送り状の備考欄などに、「不在時は宅配ロッカーへ」などと記載されると良いですよ~。

 

 

「95軒目 宅配便の方へ」

 

 

受領印をお願いします!

↓↓↓↓