少し前にスニーカーを洗濯しました。

 

しかしその後毎日雨模様。

 

雨がかからない軒下で干しっぱなしになっていました。

 

何日ぶりかに晴れ間がのぞいた休日に、

取り出してみたらとんでもない臭気を放っていましたゲローゲローゲロー

 

 

なんてこと!!!!!!

 

もともとスニーカーは汚かったわけでも、

臭かったわけでもないのですよ。

 

 

それなのに洗濯したことで臭くなってしまった笑い泣き笑い泣き

 

 

調べてみたら生乾き状態が長時間続いたことで、

雑菌が繁殖してしまったのだと思われます。

 

 

たいして汚くもなかったスニーカーを洗濯することで、

余計なことしてしまったえーんえーん

 

 

メンドクサイことになってしまいましたよゲッソリ

 

 

強烈にクサイスニーカーの匂いを落とす方法。

 

 

いろいろ調べたところ重曹がいいらしいです。

 

 

2日間大量の重曹にアロマオイルを振りかけた状態で、

ビニール袋に入れておきました。

 

 

この状態でニオイはかなり落ちています。

 

 

しかしなんか臭気とアロマがまじりあった、

不思議な臭いになっています。

 

 

要はどことなく臭いのです。

(ちなみにアロマはレモングラスとペパーミントという爽やか系です)

 

 

 

それで今50度くらいのお湯をバケツ張り、

そのビニール袋の重曹ごとスニーカーを漬け込んでおります。

 

 

 

{9D2294AA-FC0E-477D-85AA-0E798D720A7C}

 

 

こうなったらもう一度洗い直しは致し方ありません。

 

この間は手洗いしましたが、

お陰で汚れはついてないから、

今日は洗濯機で洗うことにします。

 

ちょうどそろそろ洗濯機を掃除する時期なので、

スニーカー洗濯が終わったら洗濯機も洗う予定です。

 

 

普段しないことすると、

いろいろお勉強になりますねキラキラ

 

今日もスッキリしない天候でしたが、

靴の中にタオルを詰めて乾かしたところ、

臭いは無事とれましたよ。

 

今年の夏はお洗濯泣かせですよね。

 


DV・モラハラランキング