おはようございます☀

 
琵琶湖の船の上にいます。
 
{A0D79327-DB11-4912-A8C5-A44D0F8A868D}
 
{4D3524CB-D3F9-4133-95CF-437702A478F3}

 
きもちいいです。
 
以前夫と離れ離れになって、
一人で帰って来た場所。
 
新婚旅行の場所。
 
というか暇さえあればくる場所。
 
今回の旅でも散々夫に酷いことされた。
 
冬の琵琶湖は苦手。
 
バス釣りが趣味で船舶免許も持ってる夫は、
琵琶湖が好き。
 
夏場なら私も喜んで付き合う。
 
夫の運転する船の上で音楽聴いたり、
読書するのは至福の時間。
 
でも冬の琵琶湖は苦手。
 
何度も怖い目にあってる。
 
冬でも琵琶湖以外なら私も喜んで付き合う。
 
河口湖や一碧湖や、
名前忘たけど福島の湖とか。
 
荒れてなければ寒くても喜んで付き合う。
 
 
今日の琵琶湖は穏やかで、
景色も綺麗。
 
あまり船に乗りたくなくて、
無理やり乗せられて、
スピード出されて、
本当に嫌だったけど、
綺麗な景色と、
自然と触れ合う時間をくれたから、
水に流そう。
 
ホテルでも喧嘩して、
メイクする時間もなかったから、
私はスッピンだし、
格好も適当だけど。
 
アウトドアは大好き。
 
 
夫は昨日今日と仕事の都合がついて、
私も自由な身だから、
平日昼から船遊びなんて、
本来すごく贅沢な話だ。
 
東京からの高速代。
ホテル代。
食事代。
船は二万もする。
 
どうせこんな贅沢させてくれるなら、
嫌なことはしないで欲しいのだけど、
夫は異常だから仕方ない。
 
別れてないのも、
琵琶湖に来たことも、
自分の選択。
 
お腹が空いたから、
今から船の上で朝食食べます。
 
夫が手配しておいてくれた。
天使か悪魔か、
ジキルとハイドか、
一体何者?
モンスターだよね。
 
夏に叶えられなかった久々の休暇。
 
バスは釣れるかわからないけど、
今日の琵琶湖は平和で、
気持ちいい。
 
{A5C3D989-B867-465D-92B1-C0461F5ABCA3}
 


DV・モラハラ ブログランキングへ