金曜日のことです。
週末婚スタイルで定着しつつあったので、
二人で週末食べたいと思い、
近くの有名なケーキ屋さんで
モンブランとサバランを二つずつ買いました。
 
いいケーキ屋さんて高いですよね。
4つで1900円しました。
自分のためだったらそんな高いの買いません。
 
夫がくる日の食費は夫負担だし、
食材ケチらないでいいって言われてたから、
夫が喜ぶと思って雨のなか買いに行ったのです。
 
私だって夫に会えるの嬉しいのです。
ケーキ買う前に今からケーキ買いに行くねってラインで知らせてました。
 
夫はそのラインが気に入らなかったらしいのです。
 
夜、次の日に来る時間の打ち合わせのつもりで電話したら、
第一声で、
 
「なんで昼間ケーキ買いに行くって連絡してきたの?
どういう意味?」
 
て聞かれました。
 
どういう意味なんて説明できますか?
 
ケーキ買いに行くって意味しかないですよね。
 
こういうことがよくあります。
 
あれってどういう意味?っていつも怒ってるように私には聞こえる。
 
 
私にしてみればケーキを買いに行く以上の意味なんてないから、
説明できません。
 
そうすると何時間でもしつこくどういう意味?って責め立ててくるのです。
 
夫の中でなにか深読みポイントがあって、
不機嫌になってる。
 
でもケーキを買いに行くってメールだけで、
そんなにノイローゼになるくらい、
問い詰められてたら、
やっぱつきあいきれないですよね。
 
ケーキと食材いろいろ買っちゃったけど、
来ないでほしいって断りました。
 
あまりにもムカツいて、
ラインで800個の怒りスタンプをピアノで鍛えた指技で送り続け、
夫の携帯をブルブルさせ続けてやりましたゲローゲロー
(夫の申告により、
私の悪行も書かないと不公平と言われましたので、
きちんと書きます。
夫にも読んでもらってる上に、
ネタまで提供してくれるほど協力的になったので、
私も誠意をもった対応することにいたしますショック!
 
 
{14F0D1C2-A335-4E42-BC37-79D9DB190E5B}
 
 
それで今日は一人で寂しくケーキ食べました。
結局とんだ散財になっちゃったしえーん
すごくいやな気分にもなります。
夫のどういう意味攻撃にはもううんざりあせるあせる
 
 
その後夫から電話があり、
ずいぶん長いこと話しました。
 
そもそも私が電話した時に寝おきで機嫌が悪かったこともあり、
自分ではそんなつもりではないのに、
強い口調になってしまったのかもなど。
 
いろいろ説明されました。
 
私としては夫のそういう短気なとことか、
すぐにどういう意味?とか、
なんで?って問い詰めてきて、
さらにそれが本当にしつこいのが苦痛なので、
そこは直してほしいところです。
 
そういうこと説明しました。
 
さらに、
今私はPMSであまり精神状態も体調も、
良くはありません。
 
そのことを話したら、
 
「君がPMSの時期に辛いのと、
精神状態が乱れるのは、
さんざん痛い目にあってきてわかっているのに、
配慮できない自分が悪かった。
PMSの時期は気を遣ってあげなくてはいけないのに」
 
と最後には言ってくれました。
 
かつては、
夫は謝るということができない人でしたから、
謝ることができるようになっただけ進歩なのかなって、
一応それ以上は荒立てるのをやめました。
 
謝ることができるようになったこと、
妻のPMSを気遣うことができるようになったこと、
少し前には考えられないことでした。
 
とても大きな進歩です。
 
体調悪かったり、
機嫌悪かったり、
ちょっとしたことで喧嘩になるのはきっとどの夫婦でもありますよね。
 
家は火の宮二人だから、
ちょっと過激になっちゃうけど。
 
こういうことの積み重ねで、
歩んでいくものなのかな?
 
結婚生活も修行ですねショック
 
ちなみに明日食材代全部払いに来てくれるそうです。
 
くだらない痴話げんかの話長々と失礼いたしましたごめんなさい
 


DV・モラハラ ブログランキングへ