『しょぼい車』に乗ってる人 | ☆Rich☆ 〜自由とお金を手に入れる為に〜

☆Rich☆ 〜自由とお金を手に入れる為に〜

『Rich』それはまさにみんなの憧れ。

でも実際に、この世の中にはそんな男がゴロゴロいる。

あなたは自由とお金を手にいれたいですか?

ランキング参加しています^^
よろしければポチっとおねがいします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村
みなさんこんにちわ

ひらたゆうきです。


いきなりですがみなさんは車をお持ちですか?

持っている方はなんでその車を選びましたか?

みなさんは「車」についてどのような意識を持っていますか?

車がないと生活ができない

車はただの足にすぎない

車なんて全くいらないし興味もない

いろんな意見があると思います。

私は車がないと生活ができないほど車に依存しています。


今、若い人の『車離れ』なんて言われていますが、

私からしたら考えられません。

どんなに都会に住んでいたとしても

電車の駅が目の前にあったとしても

車がないと話になりません。


これからする話は


「車は維持費が高いし、行きたいところがあれば電車で行くから車なんていらない」

と考えている人や


「車はただの足だから別に乗れたらなんでもいい」

と思っている人には到底理解できない話かもしれません。


なぜそんなに車が大切か、



私の考えは


『車=自分自身』


だと思っています。



まわりから見た『自分』と言う人間がどんな人物なのかを表すバロメーターみたいな物だと思っています。

まわりの人が自分と言う人間を計る基準になると言う事です。

もっと簡単に言えば、

身に付けるアクセサリーや洋服と同じです。


ただ便利な『乗り物』とは思っていません。

持ち主自身を表す『名刺』みたいな物だと思っています。

車がしょぼいと「私はしょぼい人間です」とアピールしているのと同じだと言ってもいいでしょう。

それほど車を重要視していると言う事です。

それに、車一つで信用されたり、信用を失ったりする事だってあります。

自分の会社の社長の愛車がボロボロの汚い軽自動車だったらどう思いますか?

この会社は大丈夫かな?

全然儲かってないのかな?

倒産するんじゃないだろうか?

なんて思われてもおかしくありませんよね。

こんな人を信用できますか?


大事な契約の時に社長がボロボロのしょぼい車で現れたら

「この会社と契約しても大丈夫だろうか?」

と思うのは当然だと思います。

みじめさすら感じます。

社長になってもボロ車にしか乗れない会社の社員が一生懸命会社の為に働くとは思えません。

夢も希望もない。

車一つでここまで思われるのです。

やっぱり社長という立場の人にはピカピカの『高級車』に乗っていてもらいたいものです。

ここからが私が本当に伝えたい事ですが、

何も高級車に乗るのが社長じゃないとダメと言っているわけではありません。

むしろ、なんの取り柄もない

『普通』の人にこそ『高級車』に乗ってほしいと思います。

なんで『しょぼい』車がだめなのか?

車なんていらない

動いたらなんでもいい

そう思っている方はめちゃくちゃ損していますよ?

なんで私がここまで高級車にこだわるか、

それは高級車に乗っているだけで

「普通の人」から「すごい人」になれるからです。

車を買うだけで自分をブランディングできるのです。

あなたがもし自分に自信がなく困っているのであれば

是非、高級車の購入をオススメしま
す。

自信がつくどころか、本当に『すごい奴』になれてしまいます。

いい車に乗っていると、自然とその車にふさわしい人間になって行きます。

自分はそんなに目立つのが得意じゃない。

そんな人でも大丈夫です。

あなたは何もしなくてもいいのです。

それはなぜか?

まず、あなたが何もしないでも、まわりが放ってはおきません!!

「すごいね」「かっこいいね」

など、声をかけられ、まわりがチヤホヤしてくれます。

チヤホヤされる事で自分が人から見られている事を意識して

服装や喋り方など、自然と変わってきます。


そして気が付けば高級車と引けを取らない「新しい自分」になっているのです。



それに女性とデートをする時にも活躍しますね。

女性は高級な物が好きみたいです。笑

若い時は顔やスタイルでモテていた人も

25歳ぐらいからは車を持っていないと引かれたりします。

女性は現実的で経済力があるかどうかが決め手となります。

なんの車に乗ってるの?

など質問された男性は多いのではないでしょうか?

そこで高級車の名前をサラッと言ってしまえば「すごい人」になり、女性もあなたにすごく興味を持つのです!

そして綺麗な女性は高級車がすごく好きです。

自分にはしょぼい車じゃなく、高級車の方が似合っていると思っているし、

高級車の横に座っている自分を想像して満足しているのです。

だから高級車を所有しているだけで遊びに着いてきます

これは本当です。


もう一つ大切な話です。


高級車を乗るのであればか絶対に

『若い』方がイイ!!

と言う事です。

その理由は、ある程度の年齢になってしまえばそれなりの収入があるのは当たり前です。

なのでよっぽどすごい車に乗らない限りチヤホヤされる事はありません。

高級車の代名詞とも言えるのが『レクサス』ですが

30代でレクサスに乗っている人は結構いますよね?

正直まわりの人もそんなにすごいとは思わないです。

でもこれが20代半なら話は全く別です。

20代でレクサスに乗っている人は非常に少ないと言う事を覚えておいて下さい。

少ないからこそ『価値』が生まれます。

だから若いうちにレクサスを買うべきなのです!

車なんていらないと言っている場合じゃないですよ?

中古車で買ってもいいんです。外から見れば新車も中古車も同じですからね!

私は自身、20歳の時に『セルシオ』を買いました。

そして25歳の時に『レクサスLS』を買いました。

だから若いうちに高級車に乗る事の大切さは十分わかっています。


私自身が大きく変わったから。


高級車に乗った事がない人には絶対にわからない事だってありますからね!

しょぼい車と高級車の違いわかりますか?

この話はまた次回です!

レクサスがどのようにして『高級車』として世間に認知されて行ったかについてもお話ししますね^_^

最後まで読んでくれてありがとうございました^ ^

それではまた!

GOOD☆RICH☆
photo:01



この記事がよかったと思われた方、ポチっと押してくれたら
嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村