いつもおおきにです


昨日、市の図書館との
図書入れ替えの話をしました。


返す本を整理する中で、
「これ、みんな よく借りてたなぁ…」
しみじみした本がありました。


それが…


子どもたちが、本当に
食い入るように見ていました。
いろいろとすごい本です!


何がすごいかと言うと…

ページをめくると

{0CA533D5-AF25-4F14-8554-BCE9D165B137}

スマホ持ってる私が、
映り込んでますね


そうです、この絵本
鏡のように映るんです♡♡

ページをめくるごとに、
卵を割ったり、
粉と卵を混ぜたり、
ホットケーキを焼いたり。
話が進んでいきます。

その過程に、子どもが
【映り込む】ことで参加できるのです!

うーん、なんてステキ!
そりゃあ、みんな借りるわ…


ほんと、
世の中にはいろんな絵本があります


次は、どんな絵本が流行るかなぁー♡♡

さちこ