気がついたら、もう11月でした…。ダッシュ

9月の中旬から更新が滞ってました。ショック!


実は、今までの経過などを少しずつ下書きしていたのです。

全部書き上げたら一気にアップしようと思ってましたが、

途中で止まってしまいあれよあれよと時間が過ぎてしまいました。


なので、一気に全部は無理なので今までの分だけでもアップして

続きはぼちぼち書いていきます。グッド!


なので、日にちが前後する物が更新されているかもしれませんが

ご了承ください。(●´ω`●)ゞ

明日は、退院後初めての病院の予定でした。

手術で摘出した、子宮や卵巣の病理検査の結果を聞いて、追加治療(抗がん剤治療)の有無を聞いたり、今後の治療方針などを聞いたりするはずでした。



そうしたら、夕方5時頃になって執刀をした先生(担当医ではない)から自宅に電話があって、まだ病理検査の結果が出てないので、診察の予定を一週間延期してくれと話がありました。


手術をしてから17日も経ってるのに?

通常2週間くらいで結果が出るって話だったのに??

なんで?どうして??


意味がわからずちょっと心配になって電話をしてきた先生に尋ねてみたところ、

『細かく見てるんですかね??

 まれにあることなので大丈夫ですよ!』

とのこと。


そんなあっさり言われても・・・

訳がわからず、ちょっと心配です。


結果が出るのが遅れる、そんなことってあるんでしょうか???

今日は、なんだか何も手につかない一日でした。ガクリ


体調は特に何かあるわけでもないのですが、心が疲れてる感じ・・・?ううっ...


思考回路停止中です。えー



明日は、元気にがんばれるかな~~??ガーン

退院して一週間。入院から数えたら16日ぶり。

久々に一人で車の運転をしました。車


退院して最初のうちは、

『退院後一週間は、車の運転をしないでください。』

・・・といわれていたし、ううっ...

おなかの痛みでシートベルトがきついし・・・怒

運転したいという気もあまりおきませんでした。ガーン


しかし、日一日とおなかの痛みも良くなってきました。


住んでいる町は田舎なので、車がないと本当に何も出来ません。

なので、一週間を経過した今日、久しぶりに運転してみました。


・・・といっても、ほんの近くの店に買い物に行ってすぐ戻ってきましたけどね!


元々、運転が好きというのもありますし、

田舎なので、普通の食料や生活用品はもちろんそろいますが、

気の利いた物を買いたいときには1時間くらい離れた町まで買い物に行くことはざらでした。


でも、まだ長い時間の運転には不安を感じるので、

しばらくは市内の店を小回りするのみに徹したいと思います。

今日は、2年ぶりくらいに知人の方に会う機会があった。

私も仕事が忙しく、しばらくあっていなかったのでお互いの近況を全く知らないでいた。


私自身の病気のこともびっくりされていたが、その方も持病が悪化して去年入院されたとのこと。

また、その方の旦那さんもがんを患ってやっぱり去年入院・手術をされたらしい。


その方は私より一回り以上年配の方だけど、

(もちろん私も含め)このくらいの年になるとやっぱりいろいろ出てくるね~~ガーン


自分自身ががん患者と言うことで、

『がん』というフレーズに敏感に反応しているから余計なのかもしれないけど、

最近、ミョーに『がん』ということばをよく耳にするような気がする・・・。


芸能人の方でお亡くなりになった人の話とか・・・

最近ばんばん放映されているCMとか・・・


たぶん、自分自身がそういう病気でなければ、

耳にしてもそんなに残らずスルーしているのかもしれないけど。

ふと周りを見渡すと、同じような境遇に人がたくさんいるのかな・・・?と考えたりして。


何だか、いろいろ考えてしまった1日でした。

明日は、今日より前向きに進めますように・・・!