ゆきののんびり子育て日記。

2010年9月に元気な男の子のママになりました☆2013年5月に元気な女の子のママになりました♪働きながらの育児ライフ、頑張りまーす!!

ドキドキゆきののんびり毎日ドキドキ

明日はどんな楽しいことが待ってるかなぁ…ラブキラキラ



テーマ:
ひなちゃん、5月8日で2歳になりました
{6C97D5CC-D9AD-4EFA-A62C-6D2138EB65B4:01}

いつもにこにこひなちゃん
食べるの大好きひなちゃん
{387653B9-2942-4BFC-B0D2-9B3A0333ABFE:01}
大きく大きく育ってくれてありがとう
元気に元気に育ってくれてありがとう

ひなちゃんが笑うと、ほんと花がパッと咲いたように、周りが明るくなるこれからもずっとずっとその笑顔が絶えないように、パパもママも精一杯頑張るよ

りょうくんが2歳のお誕生日のときに、ひなちゃんがお腹にいることが分かって
{3DF3C882-96EE-4703-A16E-A84F080D756D:01}
その日から今日までほんとにほんとにあっという間だったほんとにほんとに毎日が幸せだった

これからもみんなでたーくさんたーくさん笑おうね

ひなちゃん生まれてきてくれてありがとうお誕生日おめでとう

お誕生日会は土曜日に
これ、わたしのケーキよーん
{2038FE32-D257-4E17-BFFF-7B4BD5C2449F:01}

お誕生日プレートは、かわいいのも考えたんだけど、やっぱりひなちゃんといえばお肉!お肉といえばひなちゃん!!ってことで、お誕生日スペシャル大盛りお肉プレート
{4A7160D9-8DC7-486B-8962-BECD1372398D:01}

ハッピーバースデートゥーユーを、みんなで歌って大好きなろうそくフーッ
{0DB7177D-871E-4094-9824-A9A4AFCDEFE6:01}

プレゼントはおうた絵本と、りょうくんとひなちゃんが出演する手作り絵本
{5AD69C96-17C0-45B4-B70E-0BF16A020905:01}

そして、義両親より着痩せすると店員さんに勧められたらしい縦ストライプのワンピースそして帽子
{E182F4F6-61AA-4E9B-8695-1629D7EF69BE:01}
女の子だねぇ
かわいいもの着ると、ほーんとに嬉しそう

楽しい楽しいお誕生日会になりましたこれからもすくすくと大きくな~~れ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
GW3日目は、新大阪でお友達とランチ
新大阪のホームで新幹線をみながら、お友達を待ちました
{06191F91-51DE-4480-B058-47C5CE591A07:01}

{C7FBCA88-D6D6-48B5-80A5-794502237E02:01}

{DD2CCA54-4069-4189-9581-F52F7B4E9B1E:01}
りょうくん、2歳~3歳にかけて電車が大好きで、新幹線とか電車があるとずーーっとみてたけど、今ではすっかり、早く行こうっとか言うようになってて確かにプラレールとかもう全く遊ばなくなったもんねぇ
ひなちゃんもやっぱり女の子、「はやいねーー!」とかは言うけど、りょうくんの2歳のときほどは興味なさそうだった!

お友達とのランチ会も、とーっても楽しかったよ

そしてGW最終日は、大阪城公園へ
長い長いローラー滑り台に大興奮のふたりアスレチックもたくさんあって、ひたすら走り回って遊んだよ

おばあちゃんが作ってくれたお弁当をいっぱい食べてまたまたもうひとあそび
タンポポがたーくさんある広場をみつけて、綿毛ターイム

りょうくんが楽しそうに「ふー」してるのを見たひなちゃん
{19117F42-153D-4FC7-9899-BD021A8604AB:01}
もちろん真似してみます
が、ひなちゃん!ちょっ‥ちょっと‥口が近くない!?
{8304BC00-72FB-4551-B235-4DED4BE17DDB:01}
あれ、あれ、あれれ‥!?
{46735B75-C9D6-45DC-A811-A90AEACEC1CA:01}
やっぱり口に入っちゃったのねー
{98F794A5-C2E0-47A1-9AE5-4497E31B9593:01}
でも、もう一回‥
{C1F7AD24-304C-4B95-B9B8-B0978565C213:01}
食べてみる
{E7167014-439C-49D5-9CBC-CC6FC5203E29:01}
横のりょうくんの必死な顔もおもしろい

公園と芝生でたっぷり遊んだ後は、お城のほうにも行ったよー
{9DA40521-36D2-4AAB-821C-1D4082001D11:01}
久しぶりに近くで見たけど、やっぱり立派ですね

この写真を見て、りょうくんが書いた絵日記の大阪城
うっうっうまいー
{4649BFA4-A40A-4310-8E92-8F08CA5DF37C:01}
りょうくんは実は天才なんじゃないだろうかと思うことがしばしば(←親バカ~

昨日からりょうくん、ピアノを習い始めたんだけど、先生からのコメント
{13A751E8-F5FB-45FD-9634-4904CC9165EA:01}
やっぱりなかなかの才能を持ってる子なのかもしれない

うまくりょうくんの才能を伸ばしてあげられるといいなぁといっても、私には褒めてあげることと、いろんな新しいものを見せて示してあげることぐらいしかできないけど

な~んて、ほんと親バカ全開の記事でした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW2日目はお友達にお願いして、母の日アレンジを作りました

闘病中の義母に、少しでも元気を出していただけたらなぁと思って、今年はビタミンカラーの元気アレンジ
{48EFD27F-238B-45F2-8D3E-2838DAF67F38:01}
素敵にできたーとっても楽しかった!!
5月5日がお誕生日の義父へのプレゼントお酒と、大阪のおいしい食べ物も色々入れて
りょうくんからお二人へのお手紙も入れて
{053A26E7-B3C1-4C1B-9CFD-B92BD79EEB82:01}
おじいちゃん王子とおばあちゃん姫なんだってふたつ合わせると♡になるらしくめっちゃかわいいやーん

アレンジのLesson中ずーっと寝てたひなちゃんでしたが、終わったらちょうどおきて、BOXアレンジにかじりつこうとしていた~おいしいお菓子に見えたのかな
{7F18513F-7756-4583-9418-C2F509878DC3:01}

Lesson後はお友達のこどもたちとお外遊びみんなで綿毛をみつけて、「ふ~」してる姿がかわいくって
{4772A3CC-54D9-4B3C-8207-C4865518746C:01}

晩御飯は、一緒にLessonをうけたお友達と、みんなでくるくる寿司へ
{BB107AAD-EE43-467A-8CA2-C59C9E65F0D3:01}
りょうくんの絵日記が面白かった
「ごちゃん(←お友達の名前)はびいるをにはいものみました」
よく見てるなぁ

いくらに乗ってるきゅうりとか、ビールジョッキのロゴとか、ほんと細かいところの描写が絶妙

みんなでにぎやかなGW2日目になりました
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。