小料理屋「ゆきら」

小料理屋「ゆきら」

レモンサワーのおいしいやつ募集中

いつでも飲み会募集中

場所:神奈川県相模原市

設備:設備自体は全体的に少し古め?だが高規格。温泉(いやしの湯)もすぐ隣にあるので便利。

   売店・水洗トイレ・自動販売機・ごみ捨て無料等々…

 

グループソロ。

この場所に行きたがっていた人だけ都合が合わず。

他のメンバーで集合。

新しい(中古)車での初キャンプ。

 

基本予約不要。

チェックイン時間が8:00~とかなり早いが遠方のため若干ゆっくり目に到着。

途中のスーパーで食材を購入。

昼前に到着したが川沿いの人気の場所はすでに埋まっていた。

桜がしっかりと咲いていたため平日でもそこそこ人はいた。

 

3人横並びで設営し、スーパーで買った寿司と惣菜で昼食。

少しのんびりしてから薪を買いに売店に行き、燻製の食材の準備。

 

つまみとして燻製を準備、時間がかかるためのんびり待つ。

薪割したりまったりし、燻製を確認。

豚バラ肉がかなり硬めのベーコンになったがいい味だった。

他にチーズ、鶉卵の味玉。

さらに同行者の作ってくれた焚火じゃがバターを頂く。

 

その後夕食の串カツの食材を準備。

夕方になり、デイキャンプだった人が多いようでサイトが空き始めた。

 

3人で集まって串カツで雑談。揚げたてはサクサクで最高だった。

が、食材を買いすぎて余った。

牛肉と玉ねぎがもったいないので火を通し、自販機のキャンプ専用レトルトカレーを入れたところ

非常にいい味になった。

その後は自分のサイトに戻り日本酒堪能。

焚火しつついつの間にかウトウトしてしまったため、鎮火後に就寝。

夜は結構冷え込んだがストーブまでは不要だった。

 

朝は簡単におにぎり茶漬けと余ったウインナー・卵を焼いて終了。

チェックアウトが10:00と早いため早めに細々片付けて撤収。

帰り道にレトロ自販機の有名な場所で昼食をとり帰宅。

 

 

予約不要かつ設備も充実しているが価格は安め。

整備されたキャンプ場で不自由なく過ごせた。

ワイルド感はあまり感じないため野営重視だと向かないかも。