インフルエンザかも!で更新が止まってしまっていましたが、

引き続き高熱が出たり、下がったりを繰り返して頑張っています。

インフルエンザは陽性でした。


肺炎の方は少しずつ良くなっているようで白い影も少なくなってきているのですが

インフルエンザの熱(?)でかわいそうです。


数日前に腎機能が低下して急遽 人工透析を始めました。


呼吸器もまだ外れないので、苦しそうです。


昨日は、平熱でした。タンの吸入のときは苦しそうに体を捩じらせて、目を開けたり

でも、あまり意識ははっきりしていませんでした。


今日は、熱が高く汗もかいていて、呼吸も苦しそうで、吸入も苦しそうで、

意識が昨日よりはっきりしているからか、

「看護師さん呼んでこようか?」と聞くと首を振ったりしました。

看護師さんにその話をしたら、

「嫌われちゃったかな。でも、たんがつまったら苦しいから、しつこいけど何回も来るからね~

 ごめんね~」と明るく話しかけていました。


咳き込んだり、体を起こそうとしたり、昨日よりも反応が良かったです。

(苦しそうなのは見ているとつらいけど・・・・)

早く、呼吸器が外れるといいなあ。


血液検査の結果は2/5~2/10の推移が

白血球が3900→1100→500→400→900→1900

上がったり、下がったりです。

また増えてきたのは良かったです。


肝機能も一時悪化したのですが、今日の数値は良かったです。

尿も少しずつ出てきているので、腎機能も戻ってくるといいな。