秘密裏に来日したノーベル平和賞受賞者の、

ミスタースコットを黒十字軍から守るのが、

今回のゴレンジャーの仕事です。


対するは、黒十字軍暗殺のプロ(自称)毒牙仮面。


毒牙仮面


写真の人が、つぶらな瞳がキュートな毒牙仮面さんです。

要人暗殺にこの原色ハデハデな格好は、

ちょっと向いてないんじゃないかなぁ、と思います。

服の色もキンピカリンでしたし。


でもこの毒牙仮面、自分で言うくらいだから

本当に暗殺は上手い。


逃げるスコットさんをアッサリと、

二回、暗殺成功寸前まで追い詰め、

三回目には見事蛇の猛毒を食らわせるのに成功、

しかも血清は奪い取るという、周到な用意っぷり。悪役です。

もしかしたら、本当に暗殺のプロなのかも知れません。

…いやあ、今まで多かったからさ。自称不死身とか。

(例:毒ガス仮面様・三日月仮面様)


そして死、五秒前へと迫ったミスタースコットの所に、

毒の入った偽血清が届けられます…が、

あえなく隣のアカレンジャーにバレました。

ミスタースコット、一命を取り留める。

しかし本当に、十重二十重に罠を張るものですね。

僕、感心しちゃいましたよ。デキる子だ。毒牙仮面。


結局本物の血清が届けられ、

ミスタースコットは無事でしたが、

毒牙仮面は、ミスタースコットの娘さんを人質に取る、

実に悪役らしいやり口で応戦しました。えらい。


が、最後は投降したフリをしたアカレンジャー

切り札を弾き飛ばされ、負けました。


こういう正々堂々とした場所での卑怯比べは、

暗殺者よりも現場に出ているゴレンジャーのが強いですね。