もし貴方が、アキバのソフマップで、

人を刺してしまったら、どう言い訳しますか?


・「オヤシロ様が来たんです!私が雛見沢を捨てたから!」

責任を人智の及ばないものに押し付けるタイプ。こういう大人にならないように。


・「遠野家を滅ぼす以外に目的が見つけられなかったんです」

責任を過去のトラウマに押し付けるタイプ。こういう女性は好みです。薄幸で。


・「私は魔物を討つ者だから」

責任を人類を救う義務に押し付けるタイプ。こういうのは大抵祐一が悪い。


・「今夜は私、泣きながら眠ります…そして明日、目が覚めたら、

  きっと一番にあなたを探すでしょう。…今夜のことが、夢であることを信じて…」

責任を鬼退治に押し付けるタイプ。こういうのは大抵腹黒い。