浜崎あゆみLIVE。Cirque de Minuit~真夜中のサーカス~さいたま初日。 | ★ゆゆぴーにゃ★

★ゆゆぴーにゃ★

日常/食べ歩き/趣味/思った事

テキトーに更新!



あゆちゃんライブのさいたま初日公演、行ってきましたーっ(・∀・)



DCIM5532.jpg

DCIM5533.jpg



会場に着いたら、まずTAブースに行って、引換~!!


DCIM5536.jpg


初日はピンクでした!


これ、引換の機械が1つしかなくて、凄く並びました、、、

もっと増やして欲しい。。並ぶの辛いよー( p_q)



そして、物販にいって、おまみはんの付き添い~。

あたしは何も買ってないんだけどwww気が向いたら買います。←

あゆぱん値上がりしたから、買う気なくなってしまったww


開場時間くらいで売り切れたのはストラップくらいかなー?

あとはあったと思います!



今日の席はここ~。


DCIM5534.jpg


あたしさいたまとの相性良くないのかなー。

代々木は神席的なのちょこちょこあるのに、さいたまっていつも座席よくない~。






ここからネタバレになるので、まだ見たくない方はリターンでお願いします!!!!












































ステージ構成は、CDLの真夜中のサーカスと同じでメイン+サブステです!

セットも一緒でした!!




セトリはこちら~。


01.Duty
02.Pride
03.Microphone
04.GAME
05.my name's WOMEN
06.until that Day..
07.1 LOVE
08.WARNING
Diary(ミッチー)
09.HAPPY ENDING
10.Secret
11.Last minute
12.A Song for XX
13.(miss)understood
14.Anything For You
15.forgiveness
16.Progress
17.Rule
18.Lady Dynamite
19.immature
20.Mirrorcle World
アンコール
21.Movin' on without you
22.Step by step
23.flower garden
24.Boys & Girls
25.The show must go on
26.Who...
27.MY ALL





約10分押しで始まり、みっちり3時間のライブでした!

あゆちゃんが10分押しとか珍しい~。いつも20分は遅れるのに。

でもこれくらいがいい!むしろ、ぴったり初めてもいいくらい。←


CDLのセトリと見比べてるとわかると思いますが、

ちょこちょこあったりするけど、アンコールはがらっと替えてきていました!



CDLと同じ演出や衣装もあったので、さくさくっとレポしますねー!

2014-2015のCDLレポ見てから読んだほうが(もしくはDVD見てからとかw)伝わると思います。笑



01.Duty
02.Pride
03.Microphone

オープニングからの1曲目の始まり方と衣装はCDLと同じ。

Prideが加わっていました!



DCIM5537.jpg


登場は黒の女王様みたいなアイマスクして登場してて、とにかく可愛かった!!キラキラ


最初に「初日いくぞーーー!!」と煽っていまいた(・∀・)



Prideのときに、後ろを同じテンポの同じ足踏みで歩いてくダンサーをずっと見てたら、

なんか不思議な気分になりました。笑




04.GAME
05.my name's WOMEN
06.until that Day..
07.1 LOVE
08.WARNING


この辺もCDLと同じです!


DCIM5538.jpg


この黒いジャケットは着てなかったかな~。

CDLでも歌った曲は演出一緒です!


GAMEのエアリアルで最後刺すところ、コントロールできなくなって、終わりにしたいって事なのかなんなのか。。恐いよ~~どんな意味なのほんとに。←


until that Day..はろけろ思い出しました~。

あの左右にあおりにいく感じも同じでした!


WARNINGも1LOVEみたいに映像を使っての演出で。

なかなかかっこよかったなあ!!!

予習全然してなかったけど、これはわかった!笑



Diary(ミッチー)


ここで、みっちーのソロ。

あゆがみっちーに描いたやつだよね~。

温かく見守りながらみていました。←




09.HAPPY ENDING
10.Secret
11.Last minute


Last minuteのPVの真っ赤なドレスに似たのを着ていました。同じかな?

CDLであった、太陽と月のオブジェが出てきて、あゆは太陽に座って歌うかんじ。


まさかのこの選曲。

泣きました。これ、あたし泣いちゃうやつなんです。←


この曲入れてくるって、あゆの心境がとても心配になりました、、

日々不安に思っているのかなって思いました。。


12.A Song for XX
13.(miss)understood

ここの衣装、去年のエーネのブルバ歌ってたときと同じ衣装!!

真っ白のワンピースみたいなやつね!


スタンドマイクもあって、かっこよく歌い上げていました。


ちょっとここの5曲の流れ、やばかったです。

もう歌わないんじゃないかって思った曲を歌ってびっくりしたとにかく。




14.Anything For You
15.forgiveness
16.Progress


CDLの時と同じの着ていました!


DCIM5540.jpg



これ、すごーく高いよね~。けど、あゆの声出しやすいメロディなのかなー?

最初は外してたけど、ちゃんと持ち直したよかった。笑


forgivenessはCDLと演出同じで、最後にダンサーとあゆのメッセージも流れました!

最後の方の言葉は同じで、
「時代は変わっていくけれど、変わらないものがここには1つある」でした。




17.Rule
18.Lady Dynamite
19.immature


タイトなかっこいい衣装でした!シルバーだったかな?

見覚えあるよーな、ないような、、、。


Ruleの前にスクリーンで火と水の映像が流れていて、、

そして、檻になって、それをぶちやぶって、Ruleって演出でかっこよかったな!

ここでRule歌うのも意外だったびっくりした!!


あと、久し振りにうーはー!!ってしたのも楽しかったなあ~。

ろけろみたいにスクリーン使って、スクリーンでは女子と男子で戦う画面流れてて、

そのあとに、メインからサブステに瞬間移動したときに、カエルさんの帽子うばってたwww

こーゆーのあったな~とか懐かしい思い出に浸りました。←


でも一番驚いたのはimmature!!!

あたし、ちょっと最初の方忘れてて(笑)でもサビですぐ思い出した!なつかしすぎる!!

原曲キーじゃなかったけど、十分歌えてました!

しかも、象さんに乗っていたのーキラキラあゆは船動かしたり象さん動かしたり凄いねww

象さんに乗ってたときも、瞬間移動してるときがあって。あの頭は一体誰のだったのだろう、、明日ちゃんと見てこよう。←

イリュージョン的なも含まれてて、色々楽しかったです!




20.Mirrorcle World


ここで最初のドレスに戻ったびっくりした!笑

こんなこと、今までなかったよねー?


これが本編ラスト!

大好きな曲。最後の感じも最高。


左右中央に挨拶しておわりー。




21.Movin' on without you
22.Step by step


アンコール衣装は白のツアーTにデニムのショーパンに白のインヒールスニーカーだと思います!

最初はデニムシャツも羽織っていたけど(セットアップっぽい!)1曲歌い終わったら脱いでいました。


あゆちゃんの宇多田カバー最高だし、このStep by stepはNHKドラマの主題歌のやつみたいです!

あたしは初めてきいたけど、スクリーンも青空で、1歩が100歩の意味をもつ、1歩が世界を救う、とかそんな感じの前向きな歌詞でした!

このドラマは劇団EXILEの町田くんも出るので見ようと思ってますキラキラ嬉しいな~。




そして、ここで久し振りにMC!


「いえー!!」の掛け合いして、「楽しんでるかー!?」の掛け合いして。

「めちゃくちゃ緊張した」「みなさん、どうでしたかー?」と。喋り方可愛い憎めないううっ...


8月にミニアルバム発売が決まったんですけど、まだ1曲も出来ていません、と暴露www

素敵な楽曲は出来ているから、あとはそこに詩を載せるだけっていってたけど、大丈夫なのかしら。笑

あ、でもそのあとにStep by stepはこのアルバムに入る予定ですって言ってたと思う。←

そして、ZINさんが呼ばれて、出てきたらみんなでZINコールして。笑


新曲The show must go onの一緒にやって欲しいところのレクチャーありました!

「wow wow yeah yeah」のところ、あゆが歌ったあとに歌って欲しい、とのことで、それの練習したり。

この曲が、前にあったあゆとのコーラスが当たるってやつだったらしいです!

しかも、そのコーラスした人が会場にいて、びっくりした。笑


この掛け合いのとこ、あゆは普通にうたって、ZINさんがお客さんのお手本をやってくれたんだけど、

次第に高ぶって、最終的に高くなっててwww言い方もおかしかったし、最後のオチも最高だったwww

高ぶったら、このZINさんバージョンでオッケー!コブシ突き上げてやって欲しい!ってZINさんが言ってて、それもオッケー!とあゆから許しが出ましたwww


これをお客さんと一緒にやったときに、最終的にあゆお高ぶっておかしなことになってて、ZINさんはさらにおかしなことになってたわろたwww

なんかコント見てるみたいだったな~。


あとで歌うので、みなさん一緒に参加してくださーい!のあとに、

次の曲スタート!


23.flower garden
24.Boys & Girls
25.The show must go on
26.Who...


ボイガは外せないけど、最近あった鉄板曲を外してきたね~。

でも、十分あたしは楽しめたけど、個人的にはXOXOとか大好きだから入れて欲しかった!笑

ボイガではちゃんとサインボールもありましたっキラキラ


みんなでうぉ~うぉ~いえーいえーもやって、まさかの最後がWho...!!!

でも、最後のとこ、みんなに届くようにとって替えてなかった。。忘れたのかな。笑←

この終盤にテープ噴射されていました。



これで一旦暗幕閉まるけど、また上がってきて、ほんとのラストはこれだった!!


27.MY ALL


この続けてこれはやばい。

みんなで歌う時に思わず泣きそうになったー(:_;)


そして、最後にハートの紙が上からひらひらおちてきます。

あたしはとれてないけど、知り合いがとったやつみたら、めちゃくちゃ可愛かった心



2015041123080000.jpg



これでLIVE終了です!


サンキューカードとメッセージはこちら。



DCIM5535.jpg



ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit -真夜中のサーカス-

本日初日!さいたまスーパーアリーナ無事に終了しましたっ!!
サーカスの幕開けを見に来てくれたみんな、本当にありがとうございました!!!

このステージを客席から見たい、って何度も思った位、素晴らしいものが出来上がった、って自負しちゃってます。笑
これも見に来てくれるみんながいてこそ。本当に本当にありがとう。

みんなから今日もらったパワーで、明日もさいたまスーパーアリーナに最高のサーカス団を率いて、私、歌うよっ!!

本当にありがとうございました!!!

ayu







予想外の曲もあって、

離れていくファンも結構いたりもするし、色々不安なのかな~って最初の方思ったのね。

途中で強がっているのかな、って思ったの。

でも、最終的には自分の居場所はココだって、歌い続けるよって意思がとても伝わった。


あゆちゃんの不器用だけどまっすぐな感じが伝わった。


やっぱり好きだなーっ思ったよ。あたしも。


セトリも個人的にはよかったし、3時間なんて感じさせないくらい、早かったなあ。


明日もとっても楽しみです!

行かれるみなさん、楽しみましょーね心



ぱぱっとしたレポですが、以上です!



twitter白色の背景用@yu_TA1206