• 03 Dec
    • レジェンドカージャパン

      今日は富士スピードウェイで新しいカテゴリーのレーシングカーのシェイクダウンをしてきました♪レジェンドカーと言います♪このレジェンドカー、アメリカではカートの後のステップアップカテゴリーとして存在しているそうでスペックは・全長 約3000mm・幅 約1400mm・高さ 約1000mm ・重量 約400Kg(軽自動車より更に一回り小さいカートの親分)・エンジン/ミッション ヤマハXJR1300用 130PS/5速シーケンシャルと可愛い見た目とはうらはらに、軽量でパワーもあり、スペックを見ただけでワクワク((o(^∇^)o))そんなレジェンドカーが日本にやってきました!レジェンドカージャパン!!僕の乗るマシーン♪ど新車のレーシングカー、午前中は慣らしに専念。。。いやー、やっぱり新車は緊張するぜぃ(←普通車も含め新車経験ほとんど無し。)徐々にペースを上げ。。。…めっちゃたのしいっ!(*≧∀≦*)凄く操作に忠実で、しっかり動かさないといけないし、動きも速い!!こんな可愛い見た目なのに♪しっかりレーシングカーだぁ!ということで、1日満喫してきました♪このような機会をくださった、パワークラフトさまに感謝です!みなさんも興味わいてきましたか?このレジェンドカー、今週末のツクバサーキット「SSトロフィー」で皆さんにお披露目しまーす!デモラン(?)的な事もしますので、是非日曜日は筑波サーキットへおこしくださーーい!

      16
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 8beat 86BRZレース

      昨日は富士スピードウェイへ行って来ました!久々の本コース♪なんと今週末に行われる86BRZのチューニングカーレース「8beat 86BRZレース」に参戦することになりました!PROMOTION RACINGからの参戦です!マシンは#99「プロコンポジットBLITZ86」です!久々のスプリントレース!!めっちゃワクワクo(^o^)o昨日のテストでは素晴らしいメカさん達のおかげでかなり、良い感じ♪?このレースはボディやエンジン等はほとんど改造出来なく、エアコンや車検がないといけないというライトチューンのチューニングカーレースです。(細かいレギュレーションはホームページを見てください)それでもブレーキやショック等は自由で、走っていて凄く楽しいマシンです!改造が飛び抜けていないので、86BRZのオーナーの方々のチューニングの参考になるかと思います♪ライバルはかなり強敵です、精一杯がんばりますっ!!応援宜しくお願いしますっ!!あっ、そういえば昨日富士で…自分が初めてレースをしたマシンがいました♪朝からテンションあがった♪このカッティングは自分が貼ったんです♪初めてのレースは富士チャンのセミ耐久で、碓井久彦さんと今村陽一さんと組ませて頂いて、坂東商会からでした♪(写真探したけどなかった(T-T))

      16
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 2016D1GP終わりました

      日曜日のエキジビションは出場出来ませんでしたが、両日合わせて沢山の方に声をかけていただきとても嬉しかったです!ありがとうございました!!そして、昔の仲間や先輩、上司、仕事関係の方達も応援へ来てくださり、感謝です!こんな方々も応援へいらしてくださいました♪元西武の野球選手、岡本篤志さんタレントmicacoさんそれにしてもほんとあっという間のシーズンでした「チームRE雨宮グループM」という素晴らしいチームのドライバーとして参戦出来たことに感謝します!ほんと素晴らしいチームです!ふてくされ風とキャンギャル風チーフメカでスポッターの工藤さん自分のわがままを沢山聞いて頂いたり、色々な意味でサポートして頂きました(*≧∀≦*)エンジニアの遠藤さんは的確な分析でDoS攻略と共に、ドライバーとして成長させて頂きました!メカの須釜さん、スタート地点で的確に作業していただき、心強く安心して走行することが出来ました。そして代表の雨さん、いまだに少し緊張してしまいますが、ドライバーとしてそして人として成長させていただいています。雨さんの手は職人の手でとてもカッコイイですそして会場には来ていないRE雨宮スタッフの皆さんやスポンサー様、自分を応援してくれる皆さん、RE雨宮のファンの皆さんのおかげで走りきることが出来ました!心より感謝致します、有難う御座いました!!今シーズンの最高位は総合は2位、単走は優勝でした。他のラウンドの成績が振るわずシリーズランキングは15位でした。皆さんに心より感謝致します!有難う御座いました!チームRE雨宮グループM松井有紀夫

      26
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 2016D1GP

      本日のD1GP最終戦お台場、終わりました。。終わってしまいました。最終戦に向け、ニュータイヤA052を投入していただいたり、ギリギリまでセット変更をして頂いたりとマシンポテンシャルは確実に上がっていましたが、自分が新しい武器を使いこなせず…単走で敗退してしまいました。応援してくださっている皆さん、申し訳ありません。今シーズンは名門「チームRE雨宮グループM」に移籍してD1GPに参戦して参りましたが、エビス戦以外は良いところ無く終わってしまいました。あっという間のシーズンでした。明日は走りませんが勿論会場にいますので、お気軽に声かけてくださいねm(__)m皆さんありがとうございました!心より感謝します。

      24
      テーマ:
  • 21 Oct
    • D1GPお台場練習日

      今日は搬入&練習日でした!練習ではニュータイヤA052のポテンシャルの高さを感じました!あとは自分が乗りこなすだけ!←ヤハリコレガジュウヨウΨ( ̄∇ ̄)Ψスタート地点からはこんな感じ練習後にまたまた作業♪ありがとうございます(*≧∀≦*)明日はキッチリ決めていくぞ!!皆さん応援宜しくお願いしますっ!!明日は有料ゲートオープンの11時30分からゲートで選手一同が皆さんをハイタッチでお迎えしまーす♪

      24
      1
      テーマ:
  • 20 Oct
    • D1GP最終戦

      遂に今シーズンのD1GPも最終戦です!今日も無理言ってギリギリまで作業して頂きましたm(__)mそして、この最終戦にこの前テストをしたニューアイテムが!!じゃん♪アドバンA052!!(写真は空気がまだ入ってなくビートが上がってません)ネオバもとても良いタイヤですがA052のグリップレベルはさらに高く、それでいて使いづらさもほぼ無し!凄い武器を手にいれたぞぉ!本来なら今シーズンはネオバで行く予定でしたが、タイヤを準備頂いた雨さんに感謝です!さあ!泣いても笑っても最終戦!!最高の結果で終わらせるぞ!!シリーズ最終戦は土曜日です♪土曜日の結果次第では、日曜日のエキジビションにも参戦出来ます!気合い入れて行ってきます!チームRE雨宮グループMと松井有紀夫の応援宜しくお願いしますっ!

      26
      テーマ:
  • 18 Aug
    • ズミーレーシング

      今日はツクバサーキットジムカーナ場でズミーレーシングファミリーさんのドリフト練習会にアドバイザーとして参加してきました!学生さんが多く、みんな熱い走りをしてました♪自分も個別に色々乗ったり話したり、あっという間に時間が過ぎて行きました!最後のプチドリコン直前に豪雨(;゜∀゜)急なウエットで応用力が試されるドリコンでしたね♪入賞者の皆さん♪おめでとうございます❗あと今日はもりのぼさんに無理言って、来週デモランで乗る「あの黄色いFD」のテスト走行をさせてもらいました♪来週も楽しみっ♪皆さんお疲れ様でした!

      23
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 祝勝会

      今日はD1エビスラウンド5準優勝&ラウンド6単走優勝のお祝い&お疲れ様会をドクタージュエリー古里さんにしていただきました♪雨さんは来られなかったようで残念でしたが、現地チームスタッフ(?)は大集合♪嬉しく楽しい一時を過ごしてきました(*≧∀≦*)素敵なクッキー文字やケーキまで♪工藤さんとの息もピッタリ合ってきました♪須釜くん、小指こゆび(* ̄∇ ̄)ノメダルをおもちゃに…(^^;あー、楽しかった♪よーし!お台場がんばるぞっ!マユゲ。。。

      25
      3
      テーマ:
  • 07 Aug
    • D1GPラウンド6エビス

      皆さん、応援ありがとうございました!本日のラウンド6では単走優勝することが出来ました!追走はベスト16の先行で少しコースアウトして減点を取られてしまい後追いで取り返したのですが、DOS判定で負けてしまいました。。。流れはあったのに自分のミスでベスト16敗退です。(T-T)最終結果は単走優勝追走9位今回の2戦で、シリーズポイントも11位まで上げることが出来、上位24チームのみが出場できる最終戦のお台場に出場出来ることになりました!!取り急ぎ皆さんにご報告です!「チームRE雨宮グループM」応援くださりありがとうございます!最終戦も精一杯がんばりますので引き続き応援宜しくお願い致します!

      26
      2
      テーマ:
  • 06 Aug
    • D1GPラウンド5 エビス

      土曜日のラウンド5皆さんの応援のおかげで準優勝出来ました!取り急ぎご報告です!!いやー、今戦は色々あったなぁチーム、メカさんが凄く頑張ってくれました!チームのおかげでマシンと一体になれてきた!でもまだ準優勝明日のラウンド6は優勝目指して頑張りますっ!明日も応援宜しくお願いしますっ!

      29
      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 今週はD1エビスです

      さて!今週末はD1GPエビスサーキットです!ここで頑張らねば!!気合い入れていくぞぉーー!!先週末テストにも行ったし♪練習機で散々走ったし♪髪もさっぱり気合い入れたし♪準備は万端♪皆さん応援宜しくお願いしますっ!!

      26
      1
      テーマ:
  • 03 Jul
    • joy耐終わり~

      7時間の耐久レース終わりました!90台が一気に走るこのレースの結果は…総合9位クラス3位でした~優勝ではないのでやはり少し悔しさはありますがなかなか良い結果だったと思います♪ピットのタイミングでちょっと不運もありましたがマシンはチームのおかげで7時間ノントラブル、他車との接触なども1度も無し♪素晴らしい内容でした!Aドライバーの江原さん、ターマックプロ川口さんを始め、チームの皆さんありがとうございました!!今回も沢山学ぶことがありました!走り終わったばかりだけど、復習で走りに行きたいっ♪フィット君もお疲れ様♪

      20
      1
      テーマ:
    • スタート!

      JOY耐7時間レースのスタートです!自分はまずは2番目に乗りまーす♪がんばるぜぃ!

      15
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 予選日~

      今日はjoy耐予選日でした!体重計ったり~ドラミしたり~ラジバンダリ~(古っ予選はABドライバーのお二人におまかせっ!で、予選結果が関係ない俺は決勝を見据えたデータ取りやブレーキの当たりつけ等、お仕事をこなしてきたよー明日は7時間の耐久本番♪メカさんもチームもオフィシャルも耐久です。皆さん宜しくお願いします!特茶が似合わない男。。。特茶って意味ないのか、、、特茶のおかげでこれで済んでいるのか。。。

      16
      2
      テーマ:
  • 01 Jul
    • joy耐練習日

      今日からモテギです。#250「NEXZAS日光エンドレスGK」この子が相棒です♪31番ピットですよぉ♪久々のレース、去年のS耐ぶりかな?楽しいな♪泣いてるのでありません!目線です♪

      15
      2
      テーマ:
  • 30 Jun
    • joy耐

      今週末はツインリンクもてぎでエンジョイ耐久!略してjoy耐です!http://www.twinring.jp/joytai/JOY耐は7時間の耐久レースです。名前の通り楽しむ為のレースなのですが、上位のチームは超マジで凄いんです!ドライバーもスプリントで速いドライバー達がスプリントでは使わないような技を巧みに使い、タイムと燃費を両立させます。エンジニアやチームも想定周回数になるよう燃費とタイムを計算。給油の際はピットでクラス事に設けられた規程の時間を止まってなければならないので速さと燃費を高次元で両立させないと勝てないのです。燃費とタイム、燃費とタイム、燃費とタイム。。。凄く奥が深くて面白いレースですよ♪そんなJOY耐に今年はゼッケン250「NEXZAS日光エンドレスGK」で出場することになりました!参加台数もすごいでしょ♪明日は練習走行♪土曜日は予選♪そして日曜日決勝♪優勝目指してがんばりまっす!!

      18
      テーマ:
  • 25 Jun
    • D1GPround3、4ツクバ

      今週末行われているD1GPラウンド3/4筑波サーキットですが、連戦予選敗退という結果で終わりました。今回は予選中の天候変化の問題やタイミング等ありましたが一番は自分が乗りきれなかった、対応しきれなかったということ。応援くださっている皆様、申し訳ありません。もっともっと、上手く強くならねければ。頑張るしかありません!明日は走行はありませんが、会場にはもちろんいますので、気軽に声かけてください!

      23
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 明日から!

      明日から、筑波サーキットでD1グランプリです!準備完了?!昨日は体のウォーミングアップでモバラツインサーキットいったし♪今日は気合い入れるため、床屋さんにもいきましたぁどんな髪型かは明日♪明日からのツクバが楽しみです!今期はマシンやチームも変わってなかなか結果を残せずですが、とても素晴らしいチームとマシンなので、素晴らしい結果で返したい!いや、返します!!「Team RE雨宮GruppeM」と「松井有紀夫」の応援宜しくお願い致します!!

      21
      テーマ:
  • 16 May
    • やっちゃえ!ダートラ

      昨日は初めてダートラをしました!エビスの熊久保社長がドリフトの技術はダートラに通ずると、ダートラの地方選にドリフト練習車でも走れる「やっちゃえ!ダートラFRクラス」を作ってくれました(通常のダートラはJAF公認競技なので車両レギュレーションが厳しい為、なかなか練習車では難しい?)タイヤもダートラ用を履かないと走れませんが、熊久保社長がダートララリー関係者に中古のタイヤを無料で沢山頂いてくれ、参加者に配ってくれました。タイヤをくださった関係者の皆さん、ありがとうございました!180君の車高を思い切り上げて…この車高、ダートラ屋さんも含め一番高かったです(*≧∀≦*)初めて走ったダートラですが…めっちゃおもしろい!!!サスペンションがダート用ではない普通の車高調をガンあげしていったので、乗り心地は最悪でしたが…ドリフトの技術を大いに用いて、タイムで競うという楽しさ♪ハマってしまいました♪負けず嫌いのドリフト野郎達のなかでクラス優勝♪タイムではっきり順位が出るのも、ドリフト競技とはちがう楽しさですよねとりあえず、ダート用のサスペンションがほしくなりました(*´ω`*)誰か中古もってないかなぁ

      35
      4
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ありがとうございました!

      今日の富士スピードウェイはモーターファンフェスタフェスタでした!自分たちはドリフトパークで同乗走行をしましたよ♪2回行ったのですが、1回目はウエット&濃霧でした(  ;∀;)2回目は霧も晴れハーフウエット♪2回共、危険がいっぱいでしたが事件はおこらず無事終了♪お会いした皆さん、応援くださった皆さんありがとうございました!!で今回自分はこのまま帰宅せず…このマシンと2日間ほどお仕事してから帰りまーす♪

      27
      2
      テーマ:

プロフィール

ガルル松井

性別:
男性
誕生日:
1979年1月26日
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
未来のヒーロー「ガルル松井」です! ドリフト一筋でやってまいりましたが、 2009年より...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 115

読者になる

ランキング

総合ランキング
91557 位
総合月間
67475 位
夢への道のり
1253 位
自動車・乗り物
1179 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。