Team KAGAYAMA OFFICIAL SITE www.team-kagayama.com

1998.クラッシュ

加賀山就臣オフィシャルブログ「ユッキーのSPEED LETTER71」by Ameba http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2208292

20年乗り続けているオートバイメーカー!
加賀山就臣オフィシャルブログ「ユッキーのSPEED LETTER71」by Ameba http://www1.suzuki.co.jp/motor/index.html


俺が使用しているヘルメット!最高のデザインと安全性能!
加賀山就臣オフィシャルブログ「ユッキーのSPEED LETTER71」by Ameba

http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=358


今年、使用するレーシングスーツ!クオリティの高さは№1です!
加賀山就臣オフィシャルブログ「ユッキーのSPEED LETTER71」by Ameba

http://www.hyod-sports.com/

$加賀山就臣オフィシャルブログ「ユッキーのSPEED LETTER71」by Ameba 応援しに来てね~~!

http://www.superbike.jp/round/rd1.html


$加賀山就臣オフィシャルブログ「ユッキーのSPEED LETTER71」by Ameba
横浜ベイスターズHP

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月06日(火) 08時53分07秒

SAC

テーマ:ロードレース
スズキ・アジアン・チャレンジ、2016シーズン終了。
マリオ・ボルボンJr.が初優勝! タイトルは、ジェフリ・トセマに!

加賀山就臣がプロデュース・監修するスズキのライダー育成プログラムであるスズキ・アジアン・チャレンジ(SAC)は、2016シーズン最終戦となる第5戦をタイにあるチャン・インターナショナル・サーキットで迎えた。

2015年に発足したSACは、アジア各国から選抜されたライダーが、同じスズキのSATRIA(サトリア)F150でともに戦いながらライダーの素質を磨いていくというプログラム。初年度のライダーの中からは、パティス・チョープラテットが、FIMアジアロードレース選手権 (ARRC)のスーパースポーツ600クラスに参戦するTeam KAGAYAMA SUZUKI Asiaに合流。ステップアップを果たしている。

レースは、1イベントで2回の決勝レースが開催される。今回も3日(土)にレース1、そして4日(日)にレース2が開催となった。それに先立ち2日(金)は練習走行日として2回の走行セッション、そして3日(土)に予選が行なわれた。昨年、そして今年の第2戦も同じこのチャン・インターナショナル・サーキットでレースは開催されているが、それらのタイムを予選から大幅に上回る選手が続出し、その成長ぶりが見られた。

そして迎えたレース1は、その予選までの最速アタックとは打って変わって、誰も前に出ない、少々ペースが遅めの終始混戦のレースとなった。目まぐるしくトップが入れ替わる展開だったが、#20 Jefri Tosema(ジェフリ・トセマ/インドネシア)が最終ラップ最終コーナーで前に出て、チェッカーを受けた。ジェフリにとってはSACでの3度目の優勝となりポイントランキングでもトップに立った。2位には#5 Jagan Kumar(ジャガン・クマール/インド)、3位に#30 Rizal Feriyadi(リザル・フェリヤディ/インドネシア)が入っている。

4日(日)は午前中にウォームアップセッションが用意され、そして午後12時10分に決勝レース2がスタートした。このレース2もペースは比較的遅めで集団での激しいバトルが展開された。レース1と異なるのは、転倒が続出したこと。実に8台もの転倒車両が出たが、それでも14台の大集団でのトップ争いはサバイバルレースとなっていった。

最後まで残ったトップ争いの5台の中から飛び出したのは、#29 Mario Borbon Jr.(マリオ・ボルボンJr./フィリピン)、2位には#30 Rizal Feriyadi(リザル・フェリヤディ/インドネシア)、3位に#27 佐藤進之介(さとうしんのすけ/日本)が入った。

2016シーズンのポイントランキング争いでは、ランキングトップの#20 Jefri Tosema(ジェフリ・トセマ)は転倒があったため追い上げたが9位。#87 Muhammad Sapril(ムハマド・サプリル)は4位。#12 Rozaliman Zakaria Muhamad(ロザリマン・ザカリア)は、転倒によりブレーキレバーを折ってしまったもののファステストラップをただき出して追い上げ5位となって、ジェフリがタイトルを獲得した。

日本勢では、#27 佐藤進之介(さとうしんのすけ)が、鈴鹿のレース2に続く今シーズン2度目の3位表彰台を獲得した。レース序盤に転倒した#11 服部真騎士(はっとりまきし)は8位に入ったが、#41 芳賀瑛大(はがあきと)は転倒してリタイアとなってしまった。

これでSACの2016シーズンは終了した。今シーズンは負傷したライダーに代わって参加する選手もあり、20名の若者がアジア各国の選手と交流し、国際派ライダーとしてその技術とマナーをお互いに研鑽し合い、ひと回りもふた回りも成長している。

Mario Borbon Jr.(マリオ・ボルボンJr.) | #29
「最終戦でしたので、コンディションを整え、神への祈りも欠かさずに、この週末を迎えました。ずっとトップ集団にいましたが、最終ラップの最終コーナーで2台が転倒し、その際に自分のラインが開いていました。それで、そのラインを全力で走り切りました。根拠は無いですが、今週は勝てるのではないかと思っていました。SACのライダーの中では最年長ですが、ネバー・ギブアップの精神で頑張れば結果はついてくると思います。」

Jefri Tosema(ジェフリ・トセマ) | #20
「SACのチャンピオンにしてくれて、神様ありがとう。そしてスズキ、SACスタッフ、SACのライダーのみんな、友達、家族にも感謝したいです。今シーズンは、開幕戦のレース2で、ピットサインミスがあって、トップを走っていたのに最終ラップでピットインしてしまったり、いくつか残念なこともありましたが、ジョホールや鈴鹿、セントゥールといった自分の好きなコースでもレースをできて、いい一年となりました。ありがとうございました。」

加賀山就臣 | ジェネラルマネージャー
「今日は今シーズンの最後のレースということもあって、選手みんなが勝負に行ったレースだったと思います。そのせいもあって、転倒者も多いレースとなってしまいました。一つでも前に出たいという気持ちの現れたレースでした。
今シーズンを振り返ってみると、途中で新型のスズキの150㏄ロードモデルのSATRIA F150に入れ替えましたが、各ライダーが3~4秒タイムアップしてくれて、新型の素晴らしさを証明してくれました。今シーズンは去年よりもレベルの高いバトルをしてくれ、その成長を見て取れました。ライダー、スタッフ、そしてスポンサー、関係者の皆様には感謝しています。ありがとうございました。」

八代俊二 | ライダーコーチ
「今日のレースも非常にエキサイティングで、今年一番熱いレースだったと思います。出走16台中、8台(これにプラスしてチェッカー後に1台転倒している)も転倒したことからもわかる通り、アグレッシブな戦いであった。しかし、これだけ転倒があったにもかかわらず、ケガ人が出なかったことは非常に良かったです。それも各選手がクリーンなレースを展開してくれたおかげで、スズキのイメージアップにもつながっていると思います。
 今シーズンは、昨年のSACに比べて相対的にレベルが上がっており、タイトルはジェフリが獲りましたが、今日のトップ集団争いを見てもわかる通り、ほかのライダーも皆勝てるポテンシャルがある。ライダーコーチとしては、発展途上にいるライダーを少しでも引き上げるという役を担っているのですが、皆が勝てるポテンシャルを持っているというところでは、成果が出たのではないかと思っています。今年のメンバーが、SACから巣立ち、活躍できる場を広げていってほしいと思います。」


{A680089C-A534-4444-BFB5-79DE004FD3DD}

{089024A9-65E1-440B-92BD-A00B1FB5F918}

{6F995827-7DD3-45B3-9302-F65C127B3872}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年11月29日(火) 23時46分26秒

思い出あれこれ、台湾 HYOD騎士館。

テーマ:ブログ
台湾の名所にチョットだけ行って来ました。
独特で綺麗だったな〜。

{2647A1E0-0782-47E6-A649-B22D2451D8A1}

台湾のお茶を飲む〜〜^ ^

{785A5216-C3F7-4D73-9417-E41601B60D4A}

共に楽しんだ、
中須賀選手とレース界の母^ ^

{D4843812-66D0-4C32-B6D5-5C9C2780559D}

清成選手の鎖骨バンドが気になる…
早期回復を待つ^ ^

{8FBABA0C-9438-442A-9033-E398807DC037}

{4FB65A34-8726-4D48-970D-E7CD9AB05F15}

{753D8C81-D815-4A1C-9B6C-73F06F10C5F8}

イベント時には雨も降り出して、心配したけど
沢山のお客様が集まってくれました。^ ^

{DB586622-3330-45B2-B2E7-67FCB8817730}

{7A53FE70-E78F-4A20-970B-423BB3963D0D}

俺のツナギ飾ってくれてました。
2009年のBSB時代!
2010年のヨシムラ8耐仕様!

{47FBE95C-0638-4ECB-A3E8-169E79B41B91}

{33369D0F-137B-47E2-91DE-CE625D9DA6E2}

最後は皆んなで記念撮影^ ^
台湾、騎士館さん、Hyod 10周年おめでとうございます&ありがとうございました^ ^

{EA26744F-AD53-4068-9EF1-10E0E0402E49}

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016年11月27日(日) 15時04分49秒

台湾。

テーマ:ブログ



すっごい沢山 お客さん来てくれた〜〜^ ^

店に入りきらないよ〜〜m(__)m



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年11月27日(日) 10時35分24秒

台湾

テーマ:ブログ
チームサポートして頂いている、HYOD!
台湾店、10周年、イベントへ来ています。
{BE4CBCB0-E9C4-442F-93A8-F705E8403439}

{812C3A53-97F1-436C-8FE1-7E33EBB8ABF7}

{9E39A19D-46C1-4FB8-89F4-8CBEAF1AC3BF}
このお土産は、喜ばれない気がする……


{F00E5FFF-28AA-46C3-A818-D55D3733D240}

{1C8BE281-412F-45A6-B9BD-195E3E1C2846}

{2EF7C911-0BEB-47C3-AC13-C856F92A587D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月26日(土) 01時57分37秒

レセプション2016/11/26

テーマ:ブログ
アメブロ、思い出した!
まだ、見てくれる人居るのかな〜〜
FBとダブるのかな〜〜

加藤ミリヤbyカウィジャミールとのコラボレーションSTART!

レセプションに呼んでいただきました^ ^
モータースポーツ風がよりストリートに進出出来ますように……^ ^

{90914F40-269B-491C-AB29-4AB3B701F03D}

{D1F14D22-9F89-4299-8B0E-978A715E0961}

{A6B08FBB-1EAD-4C08-A472-1689D7278393}
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。