前略、タカ アンド トシ 様。 | 明け行く空に…。  ~ひねもすひとり?~

前略、タカ アンド トシ 様。

学生時代4年間ドーナツ屋でバイトしていたオレにとって無視できないCM・・・。

新商品が売り出されると無視できない性分。

甘いの苦手なのに足を運んでしまう…。


でもさぁ 抹茶  ってどーなのよ?

そもそもお茶嫌いなのにいい迷惑です・・・。


でまぁ一人仙台駅地下のドーナツ屋で抹茶かじってた訳だ。読みかけの本などめくりながらかじってた訳だ。

やっぱダメじゃん、やっぱ無しじゃんとか言いながらかじってた訳だ。

そうしましたら、隣の席にキャラ濃いめの女子高生が二人座りまして、きゃっきゃ言いながら同じく抹茶食ってたんですよ。



えぇ!何コレ、ホントにお茶じゃん!?でもコーヒーに合うよね?



なんて一人がデカめの声を発しましたら、もう一人が



欧米か!



なんて言うんです。

オレは、ん?ちょっと使い方違うんじゃねーか?と思いましたけど、そこはまぁアレですよ。オレも大人なモンですから黙って聞き流しましたよ。

そうしましたら、ソイツら調子に乗りやがりまして



すいませーん、コーヒーお代わりくださーい!


欧米か!


ごめん、ちょっと砂糖取ってくれる?


欧米か!


見て!おじさんが一人でドーナツ食ってるよ。


欧米か!


つーかおじさん一人は無しだよね?


欧米か!



もうね、しつこいくらいに欧米欧米ってはしゃいでるんですよ。

別にね、あんた達の間で流行ってるコトなんでしょうからとやかく言うつもりは無いですよ。

でもね、しつこいんですよ。

微妙にオリジナルの使用方法から外れてるのも耳障りだし、おじさんがドーナツ食ってるのを批判的要素満載でつっこむのもいけ好かないんですよ。

オレに言わせりゃお前らにドーナツ屋の何が分かると言うんだ!?ってことですよ。


ついでに言わせてもらいますけどねぇ



おい!小さい方のそのパーマ、明らかに失敗じゃね?


原住民か!?



おい!デッカイのその体型、どこぞの外国人力士かと思ったよ。


オアフ島か!?



え?その無駄に焼けた肌、今時どーなの?助っ人外国人野手?


クロマティーか!?



何だかあんた達の会話意味不明過ぎて、まるで海外の女性が働く夜の店みたいだよ。


フィリピンか!?



もしかして、お二人さん出稼ぎに来てる?


ジャパ行きか!?







前略、タカ アンド トシ 様。


オレ、普通に貴方達のネタが大好きなんです。

大人から子供まで虜にしたそのギャグ、本当に面白いですよね。

でもね、彼女らの使う 欧米か! どうしても我慢がならなかったんです。

いやね、他人に迷惑をかけないように楽しむならいいんですよ。

それなのに声を大にしてオヤジ批判はどうかと思いますよ。


ついでに言いますと、見渡す限り店内にいた男性客のなかで最年長はオレだったんですよ。

ちょっとショック~。


なもんですから、声を大にしてオレもつい言っちゃったんですよ、心の中で・・・。


あぁ、そんな一人でドーナツ喰らうおじさんの独り言を分かってください。



                                        草々