マリモは成長する。

成長記録ですね


テーマ:


こんばんは!
なつやすみだよ~!!!
よく考えれば来年で最後の夏休みだ‥!多分‥!
今年の夏休みは主に自動車学校‥‥‥‥‥‥( ˘ω˘ )
運転が下手くそすぎて休み中に免許所得できません‥‥学校はじまっても頑張ります‥‥‥



んー夏休み遊びに行ったといえば!まず!ライブ!!!

缶バッチのガチャガチャは2回しかまわしてないのに推しを引くあたりさすがまゆげ へへん
キンブレ2本買い足しまして!とっても盛り上がりました!!
ライブって静かに見ること多かったけどこの日は黄色い声だしてたと思う‥!たのしかったよ

プリクラも撮ったよ(*∩・ω・∩*)



お盆は京都へ行ってきました!
ずっと行ってみたかった伏見稲荷に行けたよ

すごく綺麗だったけど夏はやっぱり暑かったよ( ˘ω˘ )
そのあとは嵐山へ行って竹がたくさんあるところへ行きました!
これはね‥‥‥期待しすぎてて少しがっかりしました‥‥‥‥笑
でもいい感じだったよ!嵐山好きだよ


そのあとはご飯を食べに行ったよ

はも~(*´~`*)♡
そのほかにもいろいろ食べました!おいしかったなぁ~!
次に京都行くのは冬かな!雪つもってるかな!楽しみ!!




お盆明けてからは高校の時の仲良しグループで遊んだよ~ノ。・o・。ヽ
まずは大須でお買いもの

なんと一個焼く66円!
別にこういうの好きなわけじゃないよ!だからセンスないとか言わないで!!!!

そのあとはご飯食べながら近況報告しあってたよ(*´~`*)
女子とーく!!!!!げすいお話はしてないよ

最後にプリクラも撮ったよ!


友達に馬面って言われるんです!!!わるぐち!!!
あとこのワンピースお父さんに地味って言われました( ˘ω˘ )


また皆であそびにいきたいな



わりと最近には、県外の友達が名古屋に遊びに来てくれたよ!

お昼はきしめん~!!
友達はみそかつも食べてたよ!

愛知県の人共感してくれるかもしれないけど名古屋に友達遊びに来て
名古屋案内してって言われても行くところないよね‥!?!?
どこに行ったらいいでしょうか‥おすすめあったら教えてください( ;ο; )笑

とりあえず栄行ったり大須いったりして疲れたからコメダ行ったよ!

私はかき氷食べたよ(大きい)(寒い)(でも美味しい)

そしてなんと帰る時誕生日プレゼントくれたよ

おっきいコリラックマさん~!!!!!!!!!
ありがとう( ;ο; )!





そしてつい先日!うるはたん(りっくん)から誕生日プレゼントもらったよ!
わざわざ教習所まで来てくれました(;ω;)らぶ(;ω;)あいしてる(;ω;)すきすき(;ω;)

とってもかわいいリラックマの時計!!!!!!!
私の部屋時計なくてすごく不便だったから嬉しすぎて即つけたよ!!!
さすがうるはたんわかってる(;ω;)らぶ(;ω;)あいしてる(;ω;)すきすきすき(;ω;)

他にもボディクリームとかくれてこれもくれたよ

?????????????
うるはたんって私の中だとこういうの全然言わないし無理な感じの子かと思ってたからまじびっくりぽんちだよ
でも嬉しいヨ!!!!!!!ありがとう!!!!!!!うるはたんとの夜に使いたいな!!!!!!!


そしてその日の夜、地元のお祭りに行きました
みんな友達や恋人と楽しんでる中わたしお父さんお母さんと行きました
ちょーーー地元だから小中学校のころの友達とかめちゃいるし皆友達と来てるしばり気まずかったっす!!!やっぱり私は友達いないなって思いました!!!!!

お母さんとぱしゃり
屋台は食べつくしました!!
唐揚げお好み焼きやきそばやきとりじゃがバターいかやきフランクフルト
チョコバナナたいやきクレープかき氷パイン!!!!!!!!
他にも食べた気がするけど思い出せないくらい食べました!まんぞく!
浴衣を着れなかったのが心残り!



さっき誕生日って話を少ししたけどそうなんです!19歳になりました!!
来年20歳です!!!すぎょい!!成人式の振袖すごく迷ってます!!!まゆげです!

誕生日ってことで友達がケーキ作ったよって写真送ってくれました(;ω;)はぁ、、うれしい、、、、、



あとヴィヴィアンのピアスもらいました(;ω;)!!!ヴィヴィアンすきだよ、、、、ありがとう、、、、(;ω;)



お兄ちゃんはこれくれたよ

あ、ありがとう‥(-_-;)



ピーターパン症候群の私は年をとるのはすごくいやだけど毎年毎年誕生日はとてもハッピーです(;ω;)
18歳の誕生日もはっぴーだったけど19歳の誕生日はもっともっとはっぴーだったよ!
つまり来年はありえないくらいはっぴーになるはず!!!!!!楽しみだな!!!!





長くなっちゃったけど今回はここでおわりにするね!最後まで見れくれてありがとう!
これからもよろしくおねがいします( ∩ `ω´ ∩ )!!


AD
いいね!した人  |  コメント(16)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは!今日はまゆげさんのメイクの仕方をかいていくよよよよ(*∩・ω・∩*)


つかうもの!

これだけ!

ビューラー:資生堂
ジェルライナー:VISEE
アイブロウパウダー:KATE(涙袋の影に使うよ)
アイシャドウ:KATE
マスカラ:メイベリン
リキッドライナー:K-パレット


とりあえずコンタクトをします







①のアイシャドウベースをアイホール全体に塗ってから
②のシャドウを①と同じとこに塗っていくよ

私は今このアイシャドウをつかってるけどもう少し赤みの少ないブラウンかゴールド系をおすすめします!
赤みの強いオレンジっぽいブラウンは腫れぼったく見えちゃうしちょっとけばけばしく見える気がします‥!
あとシャドウを塗る時はチップじゃなくてブラシを使うと綺麗に仕上がるし崩れにくいと思います!




そしてさっきのKATEのシャドウの③部分を二重よりちょっとはみ出るくらいまで塗り塗り
目尻にも塗り塗り
ここでしっかり上とつなげてくの字っぽくすると目が大きく見える気がするよ( ∩ `ω´ ∩ )




そしてアイシャドウの④で涙袋を作ります
立体的に見えるように真ん中を濃いめにするよ



アイブロウパウダーで涙袋の影をかくよ
これも立体感を出すために真ん中を濃く!




アイライナーをひいていきます
黒目の上を太めにして丸目に!
目尻をたらしてたれ目で優しい感じに!
目頭もちょこんとひいておくと締まる感じがします!



下ラインはこんな感じに‥‥
オルチャンとか益若つばささんとか砂糖るきちゃんとかもこんな感じでひいてて参考にしたよ!
粘膜はジェルライナーで黒目の下だけひくよ





最後はビューラーでまつげをあげてマスカラをして完成!
私が今使っているマスカラはあまりおすすめしません!!笑
ちょっと滲みやすいかな‥‥( ˘ω˘ )
私は下睫毛ににマスカラをするとけばく見えるからしないよ!





両目!ちょっと寄り目になっているよノ。・o・。ヽ






やり方はアイメイクしかかけてないけど他に使ってる化粧品!

下地:KISS
フェイスパウダー:BCL(クリアラスト)
チーク:candy doll
ハイライト(写真下):セザンヌ
ハイライト(写真上):ダイソー
コンシーラ:セザンヌ

クリアラストのフェイスパウダーは写真にうつってるのピンクだけど緑をつかっているよ!
ダイソーのハイライトは鼻筋に使うと良い感じでおすすめです!



あとこれはいつもポーチに入れてる!ベビーパウダー!
化粧直しに塗ってもいいし、日焼け止めとか汗でべたつく時に体にも塗ってるよ
プレストタイプで使いやすいです(*∩・ω・∩*)





左:ティント
真ん中:メンソレータム
左:メイベリン

ティントのフレッシュチェリー!すごく良いです!
水みたいで塗ったら内側から色づく感じ!べたつかないしコップにもつかないよ
とにかく色が長持ち!ふいても落ちない!そして安い!700円くらいだったかな‥?
ただ保湿効果はないので適当にリップクリームを塗るよノ。・o・。ヽ!!






こうして私の顔はできているのだよ!!
本当にすっぴんがひどくて中学生いらいすっぴんで外に出てない気がします( ˘ω˘ )



かわいくなれるよう短冊にもかいたよ
でも七夕のお願いって神様とか、織姫様、彦星様がかなえてくれるんじゃないんだよ!
みんな知ってたノ。・o・。ヽ!?
お願いは織姫様にするんだけどかなえるのは自分らしいよ!!!

だから短冊に何かお願い事を書いた人!書いてない人も!自分で叶えていきましょう!!!
(´-`).。oO( みんな何をお願いするのかな??)



今日はいい感じにブログがしめれた気がするぞ‥!!!
それではまた!今日も最後までみてくれてありがとうっ!





AD
いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:



こんばんは、まゆげですヽ( ・o・ )ノ
月曜日でしたね!月曜日は憂鬱って人が多いかもしれないけど、私は月~金曜日の中で1番月曜日が元気かもしれません!
なぜかと聞かれたらわからないです!!



まずブログのジャンルランキングがこの前1位でした!ありがと~(*´~`*)♡
photo:01



たくさんのかたがみに来てくださってるということで有意義なブログを書きたいなと思うわけであります!


それで今日はとりあえずTwitterでわりと褒めてもらえたなんちゃってボブのやり方的なものをかきたいと思います( ∩ `ω´ ∩ )
photo:02


これ!
地毛の長さは鎖骨~胸くらいの長さだよ!


完成までの過程の写真は一枚もないです!(だめだめ)


①髪の毛をツインテールするみたいに二つにわけます
ぱっくりわけずに適当にとる感じ!

②その毛をゆる~く三つ編みします!

③三つ編みした毛を内側にくるっと丸めてピンでとめます!


完成~!!簡単!
うしろから見たらこんかんじだよ
photo:03


ちなみにこれは髪の毛を巻いてます(*∩・ω・∩*)巻いたり編み込み入れたりしてアレンジしても可愛いと思いまする!!

photo:04


巻いてる前の図、とてもわかりにくいですが…!




そんな感じでなんちゃってボブのやり方でした!
ちなみにタイトルのボブサップはボブつながりです浅はかなり





次のブログはTwitterで私のお化粧の仕方知りたいって言ってくれた子がいたのでそのことかきたいなと思います(◦`꒳´◦)!
前に載せたアイメイクとはけっこう変わったかも!?
よかったらまたみにきてね!


それでは明日も1日がんばろ~!おやすみなさい( ˘ ³˘)♡
AD
いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード