MACKINTOSH(マッキントッシュ)コート | ひとりぼっち研究所

MACKINTOSH(マッキントッシュ)コート


Lavarex


仙台からお帰り~


クリーニングに出してた 「MACKINTOSH」 のゴム引きコートが


仕上がってきました。


モンクレールをキレイにして頂いた 「Lavarex(ラヴァレックス)」 さんに


お願いしました。


超臨界炭酸ガスクリーニングって技術できれいにしてくれるところです。


それにしても高額な料金・・・


高っ!


マッキンが薄い色だったってことで、汚れが目立ってたんですよね。


染み抜き箇所が多かったです。


はがれもあったみたいで、補修して頂いてます。


もちろん、納得してからオーダーしてますけどね。


水色のマッキンちゃん、ベルト付き。

お帰り、マッキン!

しわしわ、しみしみだったけど、それなりにキレイになってくれました。


でも、もうこんなに高い料金は払いたくないかも。


この2年、ガンガン着過ぎだったんでしょうか・・・(春だけの着用ですが)


これからはキレイに着たいと思います。


もっとお安くてクリーニングできるところがあったら教えて欲しいです。


ビンボーちゃんにはメンテが難しいお洋服でした・・・涙


でも、お店にいくとつい、チェックしちゃうの。


**********


Lavarex

http://www.lavarex.co.jp/


過去文献

MONCLER(モンクレール)のダウンコート