掲題のとおり。


仕事が楽しくてしょうがない。


お得意先に必要とされたり、


チームの人に必要とされたり、


「これはお前にしかできない」


と言われると、非常に達成感があります。


アタシしかできないことってなんだろーって


模索状態だった1年目。


ようやく、アタシらしい仕事の仕方ってゆーのが


わかるようになってきた。



仕事をしているときは、常に誰かのことを思いやるのがすごく大事です。


与えられたことだけやってたら


誰も喜んではくれないし、当たり前のこと。



アタシにしかできない提案を常に心がけ、


日々仕事してます。




この前、三十路を迎えた私の尊敬する先輩(女子)が


酔っ払いながらこんなこと言ってた。


「長年、仕事をしてるとわかるようになると思うけど、


仕事には向き、不向きが絶対ある。


自分に向いている仕事(業界)に出会えた私は


本当に恵まれてる!」



酔っ払ってるから本心だと思うんだけど、


なんか自分に向いてる仕事に出会えるって素敵だなーと思った。






自分が今の仕事に向いてるかは、正直まだわからないけど、


すっげー試行錯誤して、始発まで仕事して


始発で家帰って、シャワー浴びて着替えて


また会社行って仕事する・・・


ていうのが続いたときは、


正直やめてやろうかってくらい辛かったけど(笑)


それでも、その後の達成感というか


お得意先が満足してくれると


あーやってて楽しいなーってすごい感じるし、



将来の目標の過程に自分がいることが、何より嬉しい








なのに、弊チームに配属された新人ときたら・・・


やる気を見せない


礼儀がない


空気よめない


の3拍子で。。


とてつもなく大変な子が入ってきました。


礼儀がない、空気がよめないってのは


社会人としてどうなの!?ておもう



今までどんな人間関係を構築してきたのかが


すごく気になります。







今年の新人てみんなこんな子ばかりなのでしょうか。