美容と健康に!酵母と糀の発酵パワーを美味しく♪


ってことで、酵素が取れる 酵母と糀で作った発酵フルーツソース リンゴを食べてみました(^∇^)


こつこつしあわせin大阪

こちら、ソォーイの商品です。

ちなみにこちらです↓


楽天市場 ソォーイfor you
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sooi/






レシピを見ると、ジャムのような使い方ができるみたいなのです↓

そのまま食べてもいいし、スイーツ作りや料理にもつかえるようなのです^^


こつこつしあわせin大阪


なめてみると・・・甘いリンゴジャムみたいなのを想像してたけど、全然違って滋味のある味って感じです。

で、柚子がほんのり効いてます。

こつこつしあわせin大阪


材料は、国産リンゴに添加物はゼロ。


もっと正確に言うと:

原料は、りんごもろみ、米麹ペースト(玄米、米麹、ひえ)、甜菜糖、ゆず果汁です♪


おいしさはもちろん、健康にもちゃんと気を使ってる人向けって感じがするわ^^。


そして私の場合、やっぱりこれなのよね~。


朝のヨーグルトに!! ↓


こつこつしあわせin大阪


もともと健康のために朝ヨーグルトを食べてるんだけど、酵母と糀で作った発酵フルーツソースを足すともっと健康的なんじゃないかい?(・∀・)


いつものようにグラノーラも足して、いただきま~す♡


こつこつしあわせin大阪


便秘症の私なので、ヨーグルトの乳酸菌は忘れずに摂ってるつもりなんだけど、酵母とか糀とかも足すともっといいよね、きっと。 なんといっても自然の恵みだし。



このところ酵母と糀入りヨーグルトを毎日食べてるんだけど、今日はこんな感じでグルグルっと絞り出してます↓( ´艸`)

これをよ~く混ぜて食べると、ほんのり甘くておいしいの♡


こつこつしあわせin大阪


この4,5日、いつもより体調がいいと思ってたんだけど、このブログを書きながら、もしかしてこのフルーツソースのせい?なんて思ったりもして。


だって野菜の量もいつもと変わらないしなあ・・・・


それにしても腸の調子がいいと気分もいいもんだo(^▽^)o

食べ物って大事なんだね。

体のこと考えて、ちゃんと食べなきゃなあ・・・・とあらためて感じたのでした。

サプリ的なものは苦手な私なので、おいしく食べられるこういう健康的なものって嬉しいな~^^



美容と健康にW発酵パワー! 「酵母と麹で作った発酵フルーツソース」は→こちら
カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト参加中