今日のお吸い物、おいしそうでしょう?(^∇^)


こつこつしあわせin大阪


これね、インスタントスープなのですよ。


株式会社宝幸さんの四万十川のあおさスープです♪


こつこつしあわせin大阪


52%が四万十川産のあおさ。

52って…細かな数字で、かえって信用できるなって思ったわ(・∀・)


こつこつしあわせin大阪


フリーズドライでございます♪

すっごくいい匂いがするよ~~

こつこつしあわせin大阪


お湯を注ぐだけですぐ出来上がり♪


こつこつしあわせin大阪


あおさって青のりみたいなものかな?

なんというか、匂いが似ています。


たっぷりあおさ♡  おいしすぎ~~♪

こつこつしあわせin大阪


1食あたり14kcalなんだけど、ピンクのお花もかわいいよね( ´艸`)


こつこつしあわせin大阪


あ、こんなのも入っていた!

干しシイタケ…かな?(´∀`)


和風とのことだけど、味噌汁じゃないからチャーハンなんかの中華にも合いそうです。


こつこつしあわせin大阪



ところでこちらは、真鯖を使った酢の物。

キュウリをたっぷりに、甘酢で味付けです。


くさみはもちろん無くて、「え~、さば~?(T▽T;)」と言ってた夫も「うまい!」とパクパク。

キュウリ多めがおいしいよ♡


こつこつしあわせin大阪


はい、こちらの缶詰を使いました↓

前回は大根と一緒に煮たけど、大きくてたくさん入ってたから、2回に分けて別の料理を作ってみたのだ。


こつこつしあわせin大阪


体にいいもの食べてるな~って感じで気分いいわ~~(^∇^)


しかもチョーおいしいし ヾ(@^(∞)^@)ノ 嬉しいのだ~




興味のある方、こちらで扱ってますぞ↓

四万十川あおさのスープ(4食

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中