美米米美 ビューティ・バー(25g×5本入り) をモニターとして頂きました♡


一緒に入っていたカードがあまりにもかわいいです(^∇^)

こつこつしあわせin大阪


美米米美って・・・・・ビーマイベイビーって読むんだって・・・(^▽^;) ア、アハハ


読み方がちょっと恥ずかしいなあ(^o^;)と思って調べてみたら、なんと炊き込みようの美米米美ってのもあって、これは要するにご飯と一緒に炊き込む用の雑穀なのでした。


美米米美 炊き込み用は、 農薬不使用の13種類の穀物に昆布をプラスしたおいしい13穀米。

徹底的に素材にこだわり、原材料は国産のみ(主に岩手県)を厳選して使用。

さらに長年培った原料加工技術をもとに各素材 の良さを最大限に引出し、最高の味と栄養バランスを考えました。

とのことで、きちんと礼儀正しい食材だったのです!


恥ずかしいなんて言ってごめんなさいヽ(;´ω`)ノ



この美米米美 ビューティ・バーは:

栄養価の高い8種類の雑穀に果物(ドライフルーツ)をプラスし、蜂蜜で甘さをプラスした健康ビューティ・バー。


エネルギーは1本115kcalだから、気軽に食べれるのです。


・・・といっても、市販の同じようなバーもカロリーは100kcal前後だから同じようなものかもねσ(^_^;)

なので問題は材料と味です。

こつこつしあわせin大阪



袋から出してみて、そのいびつな形にびっくり!

手作りっぽい素朴さを感じて、なんだか嬉しくなっちゃいました(´∀`)


もしかして配送の途中でつぶれただけかもしれないけど(^^ゞ 気にしないもんね


こつこつしあわせin大阪


表面に見える粒々はなんだろう?なんて思いながら一口かじってみると・・・


おいしい~~(‐^▽^‐)


ドライフルーツの甘さ、穀物の素朴さ、それに口の中でプチプチした食感もあって、噛めば噛むほどおいしいです♡


この味、大好きです♪


こつこつしあわせin大阪


なんだか体にいいもの食べてるって感じがします♪


しかもおいしいんだから、これはいいわ~(*^▽^*)


こつこつしあわせin大阪



これね、ハチミツで甘さをプラスしてあるのですって。

で、普通のクッキーに比べて添加物を最小限にしてあるのですって。


なるほどね。

ってことは、いつものおやつをこれに替えれば少しは健康的になるかも。


ダイエットのために食事代わりに食べる人もいるかもしれないけど、私はお腹がすくダイエットは無理。

なので、おやつ代わりに食べるとちょうどいいかも(^∇^)


あとね、息子にも持たせたいです。

お腹が空いた時に食べるためにバッグに入れておいてあげたいな、って思いました。


でもひとつ問題が。

息子に渡そうとしたら、パッケージに「」の文字があるのが恥ずかしいと受け取らなかったのです。

そうだよねえ。

年ごろの男子は周りの目を意識するしねえ。


ってことでパッケージデザインだけがちょっと残念でした。


でも味はいいよ!

おいしいよ!


とっても気に入りましたよ~~ヾ(@^(∞)^@)ノ


そうそう、大事なこと書き忘れるところでした。

このバーを食べた日の翌日、お腹の調子がいつもよりよかったです。

偶然かな?

でも気持ちよく1日をスタートできて嬉しかったよ♡



美米米美 ビューティ・バー
美・健・食のメイコーポファンサイトファンサイト参加中