この冬はずっと頭皮がかゆくてつらかったのだけど、1ヶ月ほど前から治まってきてやれやれなのです(´∀`)


それでも時々かゆくなることがあるから気は抜けません。

シャンプーはひたすら優しく頭皮を傷つけないように洗っています。


で、あまりに優しく洗うのもどうかな?汚れはちゃんと落ちてるのかな?ってのも実は心配なところ。


それでこれを使ってみました。

サロン系ヘアケア用品の専門店、ヘアケアスタイル
【デル・マーレ】スカルプ マッサージクレイ & ヘッドスパブラシ です(^∇^)


こつこつしあわせin大阪


前にもご紹介したことあるんだけど、

もう一度だけ・・・この説明をちょっと見てみて↓(^∇^)

こつこつしあわせin大阪  



つまり、この【デル・マーレ】スカルプ マッサージクレイ & ヘッドスパブラシがあれば、自宅で簡単にヘッドスパができるってことなのです♪


使い方は簡単で、 シャンプーとトリートメントの間にお手軽マッサージ♪ なのです。


ヘッドスパをすることで頭皮の血流が改善し、多数の美容成分により頭皮と毛髪に栄養が行き渡り、頭皮を蘇らせ、トリートメントの乗りのよい健康的な髪になるのですって


スカルプマッサージクレイの特徴は


チューリップ黄ノンシリコン処方の自然派。

チューリップ赤マイクロコラーゲンの浸透で髪と頭皮のエイジングケア。

チューリップピンク沖縄の「くちゃ」「サンゴ末」「ベントナイト」が余分な皮脂や汚れを落としてくれる。

チューリップオレンジたっぷりの海洋由来成分で髪の保湿。

チューリップ紫アミノ酸、ヒアルロン酸などのたくさんの保湿成分、ローズマリーエキス、エーデルワイスエキスなどの美容成分でサラサラの髪に。



こつこつしあわせin大阪



それで昨日さっそく使ってみました♪


まず普通にシャンプーして、そのあと何回かに分けて指で地肌に付け、優しくなじませます。


それからヘッドスパブラシを頭皮に当てて、軽くマッサージします。


これが思ったより気持ちいいんです!ヾ(@^(∞)^@)ノ


もっときつい感じなのかと思ってたのに、優し~いんです♡


頭皮がきもちいい~~o(^▽^)o


この形状になにか秘密があるのかも♪

こつこつしあわせin大阪


それにね、指を入れるところが持ちやすいのもいいよ!


こつこつしあわせin大阪


ホント、使いやすいです(^∇^)


初めは優しく頭皮をマッサージしてたけど、ちょっと強めにしてみたら、それもまた気持ちが良かったわ♡


5分ほど待ってからシャワーで流したんだけど、その後は頭がスースー涼しい感じがしてそれもなんだかおもしろいです♪

で、仕上げにトリートメントをしたら、気のせいか髪がしなやかに感じます!


え、気のせい?

それとも本当にいつもと違う?


でもね、ドライヤーをかけた後も、そして一晩経った今日も、髪を触るとサラサラなのです♡


一度頭皮と髪が真っ新になって、それからトリートメントしたから髪が生き返ったのかも(・∀・)


気に入りました【デル・マーレ】スカルプ マッサージクレイ & ヘッドスパブラシ



毎日は私には多すぎると思うけど、

週間に1度はお家でヘッドスパ、これからの習慣にします(‐^▽^‐)






デル・マーレ スカルプ マッサージクレイ  ヘッドスパブラシセット
ヘアケアスタイルファンサイト参加中