昨日のお化粧品のモニター記事にも書いたのだけど、美と健康は根が同じ

ペタペタとクリームを顔に塗るだけではダメなのです。運動もせねば!


なので・・・ウォーキングしてまいりました。

気の向くまませっせと歩いてきました。



昨日は阪急千里線に沿った道を歩いていたんだけど、関大前駅のあたりにこんなお店があるのです。


120名様迄宴会承ります の文字の方が大きいけど、私がいつも目を奪われてしまうのはその店名。


                     フランシス ベーコン Σ(゚д゚;)


こつこつしあわせin大阪


この看板を見ながらいつも想像してしまうのです。

このお店の売りはベーコンなのだろうか、と。


アスパラをベーコンで巻いたのとか、ジャガイモとベーコンを炒めたのとか、そんなメニューがあるのだろうか、と。


どうでもいけど、歩きながらもついベーコンが頭に浮かんでしまうのです。



それにしてもフランシス ベーコンって誰だっけ?

昔、歴史の授業で習った気がするんだけど。


関大の現役学生さんたちはきっとわかってるんだろうな。

私は忘れちゃったけどなあ。


と、このお店の前を通るときは、フランシスベーコンさんのことも考えてしまうのです(^o^;)



ちなみにこちらはお店の全景↓


私が通る昼の時間帯は静かです。

夜になるとにぎわうのかな・・・?

こつこつしあわせin大阪



ウォーキングから帰ってきたらブロッコリースプラウトのチェックです。


ブログに登場するのは3回目だけど、

種をまいて10日以上経つのに、あんまり成長してないような・・・(´・ω・`)


こつこつしあわせin大阪


食べるには長さが足りないような気がするんだけど。

まだ成長しきっていないような気がするのですよ。


それとも もう食べてもいいのかなあ?

どうしたらいいんだろう・・・・



ちなみにこれ、株式会社グリーンフィールドプロジェクトからいただいたものです(・∀・)
        URL:http://www.mitsunobu-nouen.com/
<商品詳細>http://www.mitsunobu-nouen.com/shopdetail/006000000046/order/








イベント参加中です(^∇^)


黄色い花前にも紹介したけど、こちらの白いハチミツがすごく気になってます。

ハチミツが白いのですよ!?

日本初上陸!幻の白いハチミツ!


普通のハチミツを寒いところに置いておくと白っぽく固まるけど、もちろんあれとは別物よ(^^ゞ

ハワイ島で作られた、特別な花のハチミツなのです。

見た目で味が全く想像できないところが…気になるよね。


【3様名限定】日本初上陸!幻の白いハチミツ(100%オーガニック)3種セット!




黄色い花こちらは天然のマグネシウムとカルシウムがたっぷり含まれた超硬水、エバーです。

HEPARブランドページ(mizutaku.net)

起きがけにコップ一杯、ウォーキング前にも一杯、お風呂上りにも一杯、そんなエバー生活で私も体の内側からきれいになれるかしら♡


12日間体験モニター大募集!超硬水でナチュラル美活☆




黄色い花 おなじみの塩こうじ。お酒で有名な菊正宗からも出たのですね^^

うちでも塩こうじは使っています。なんと、私の手作りなのですよ(〃∇〃)


菊正宗 塩糀 顆粒タイプ


こちらの調味料は今までにない!ものだと思うわ。

油と調味料が一緒になってるから、炒める時も油がいらないのですって!

時短にピッタリよね♪
和弘食品(株)べんり調味料3本セット
味も「ホタテ塩味」「醤油味」「トマト味」の3種類あるから、どんな料理にも対応できちゃいそう。

合わせ調味料はいろんなものを便利に使ってきたけど、これ1つで済んじゃうのは本当に便利よね。


・・・って名前も「べんり調味料」なのでした(´∀`)


★料理調味料特集★ 菊正宗「塩糀」・北海道から「べんり調味料セット」モニター募集