昨日届きました~~♪


選ぶのも戻すのも片手でOKのネクタイ収納 


     スマートネクタイハンガー ですヾ(@^(∞)^@)ノ


まずはその形状を見てくださいな(^∇^) シンプルです。


正面から見たところと↓

               横から見たところ→
こつこつしあわせin大阪   こつこつしあわせin大阪

ここには15~20本のネクタイをかけられるのです。


ってことで、さっそく夫のネクタイをどちゃっと一気にかけてみました。

こつこつしあわせin大阪


それにしてもウォールナットを使った木の部分、高級感があっていいわ~♡

シンプルな作りなのに、安っぽい感じが全然なくて、それがとてもいいのです(・∀・)


重なり合った下の方からも簡単にネクタイが取り出せるということなので、本当かどうか実験してみます。


まず一番下のネクタイを手に取って・・・

こつこつしあわせin大阪


そのまま そうっと上に引っ張り上げてみると・・・

こつこつしあわせin大阪


                    するんと取れた~~≧(´▽`)≦


こつこつしあわせin大阪



新しいネクタイは上からポンと引っかけるだけ。


使いたいネクタイは下の方にあってもするんと取り出せる。

            なんて便利なの~~ヾ(@^(∞)^@)ノ

しかもね、クロゼットに入れてみて気が付いたんだけど・・・・


こつこつしあわせin大阪



フックの部分が360度回転するのが、これまたすごく便利なのです。


いつもは横向きでスマートにしまい込んでおいて↓ 使うときだけこんな風に前をむかせる↓ ってことが簡単にできるのですよ。


こつこつしあわせin大阪  こつこつしあわせin大阪


もともとハンガーの幅が狭いから、前向きに収納してもそれほど場所を取らないのだけど、それでも横向きに収納した方がきちんと感があって私は好き♪



あとね、クロゼットの作りにも寄るけど、たとえばドアの内側とか、壁にくぎを打ちつけてかけるとか、工夫次第でいろんなところに引っ掛けて使うことができますよね。場所を取らず、場所を選ばず使えるところも便利だと思うのです(^∇^)


それにしても昨日まではこんな風にネクタイを収納していたのでした。↓


普通のハンガーにかけるだけ(;^ω^A

こつこつしあわせin大阪


昨日までは、バランスを取りつつ掛けないと、傾いてネクタイがぐちゃぐちゃになったり滑り落ちたりするので、それが大変だったのです。


しかもハンガーが横向きだから奥の方のネクタイを取るときは余計に気を付けないといけなかったし・・・



それに比べてこのスマートネクタイハンガー 、本当にいいわ~~~(^ε^)



夕方会社から帰ってきた夫に新しいハンガーを見せて、使い方を教えてあげて「どう?どう?使いやすいでしょう?」と聞いたら「わ~い 使いやすいよ ありがとう~」って言ってくれたわ。

私のテンションに合わせてくれたのかもしれないけど(;^ω^A


値段は税込1050円 → http://www.shuno-su.jp/fs/shuno/se02200
この値段でこんなに便利なんだったらもっと早くに買っておけばよかった、って心から思ったよ(・∀・)


自分で買ったもの、モニターしたもの、すべての商品において私が手放しでほめることってあんまりないのだけど、これは本当におススメです!!


ネクタイ収納で悩んでいる方はぜひ!(・ω・)/





整理・収納用品専門店 収納の巣

収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中