シャイニング化粧品 のクレンジングとオールインワンゲルを使ってみました。

高級化粧品を値段を気にせずたっぷりと使って頂きたいという思いをコンセプトに開発された・・・


「シャイニングプラチナWクレンジングジェル」

「シャイニングプラチナコラーゲンゲル」 です(^∇^)


こつこつしあわせin大阪



「シャイニングプラチナWクレンジングジェル」 はW洗顔不要のクレンジングジェルです


指定成分無添加、香料無添加、鉱物油無添加、着色無添加、パラベン無添加と、安全にここだわっているから安心して使えます♪

こつこつしあわせin大阪


まず朝の洗顔ですが、ジェルを手に出して・・・

こつこつしあわせin大阪

水を少し足してネットを使ってみましたが、こんなにしっかりと泡立つんですよ~♪


クレンジングじゃなくてまさしく洗顔料そのものです。

これで普通に洗顔するだけ(^∇^)


こつこつしあわせin大阪

洗い上がりはさっぱり・しっとり。油分を取りすぎていないという感覚です。


そもそも朝は肌がそんなに汚れていないと感じていので、強すぎる洗顔はしたくありません。

なのでこれくらいの優しい洗い上がりにはとっても満足(´∀`)



夜のクレンジングにももちろんこれ1つでOK。

1週間ほど続けて使っていますが、使いごこちはいいですよ♪


手の甲で再現してみますね。



① クリームファンデと口紅とアイシャドウを塗ります。 (ファンデはちょっと出しすぎちゃった(・・。)ゞ)


こつこつしあわせin大阪



② シャイニングプラチナWクレンジングジェルをなじませます。


こつこつしあわせin大阪



③ 少し水を足して、さらになじませると泡立ちます。 


と言ってもこの写真↓あんまり泡立ってるようには見えませんね(〃∇〃) 

泡立てネットを使わないのでモコモコにはならないんです。それにテーブルを汚さないようにそうっとなでなでしただけだったからのせいもあるかも(;^ω^A


実際に夜、お風呂でクレンジングとして使っているときは目をつぶっているのだけど、肌の上で泡ができているのが感覚でわかるんですよ♪


こつこつしあわせin大阪



④ どっちにしても、その後洗い流すとメイクは全部スッキリ落ちているのですよ♪


こつこつしあわせin大阪



水で洗い流した後の肌は少しぬるっとしたような感触ですが、タオルで水気を取るとしっとりとした肌触りになっているのです。


お肌の潤いを守ってくれているって感じがすごくするのですよ~o(〃^▽^〃)o


お肌に負担をかけないクレンジングこそがスキンケアです」とシャイニング化粧品 の商品説明に書いてあったけど、こういうことなのね♪



で、洗顔した後のお肌に付けるのはこちらの「シャイニングプラチナコラーゲンゲル


こつこつしあわせin大阪


Wクレンジングジェルと同じく、旧指定成分無添加、香料無添加、鉱物油無添加、着色無添加、パラベン無添加です

(・∀・)


シャイニングプラチナコラーゲンゲルは、5つのステップをこれ1つでカバーするというもの

つまり化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地の5つの役割をしてくれる、めんどくさがりにはぴったりの便利ものなのです。

こつこつしあわせin大阪


プルプルのゲル・・・( ´艸`)


実は昔、同じようなオールインワンを使ってみたことがありますが、もともと乾燥肌なので、それだけだとなんだか心配で、クリームを足したり美容液を足したりしていました。


でも「沢山の種類の化粧品などで必要以上にお肌を甘やかす事によってお肌の免疫作用を低下させ、肌老化を進行させかねない」そうなんです。


まあ確かにたくさんの化粧品を使うってのは、そういう一面もあるなあ…・と思ったので、試しに1週間ほど他の美容液などは使わないようにして過ごしてみたのです。


そしたら・・・・大丈夫でした(^∇^)


もっと乾燥するかも・・と思っていたのに、重めのクリーム系のファンデを使っていたせいか、乾燥に悩まされずに済みました。夜は2度塗りしたのが良かったのかも♪


意外とこれ1つでいけるもんだなあ…というのが正直な感想です(●´ω`●)ゞ


シャイニングプラチナコラーゲンゲルは抜群の保湿力を持っている」とのことですが、まさしくそうなんだなあと思ったのでした。



シンプルで肌に負担をかけない。

お肌を守る基本なのかもね(・∀・)


なかなか好感度の高い化粧品たちだと感じましたヾ(@^(∞)^@)ノ



【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナWクレンジングジェル 【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナコラーゲンゲル

sh-c.jpファンサイト参加中