こんにちは、ゆきのじょうです(・∀・)


便秘症なので毎日便秘薬を飲んでいます。

ずっとずっと飲んでいます。


続け過ぎたせいか、このところ薬の効きが悪くて、他にもいろいろ試しているところなんです。


今飲んでみているのは、ベータ食品株式会社『健美通茶』(^∇^)

こつこつしあわせin大阪


飲んでみたら、これがおいしすぎてびっくりだったんですよ♪ヾ(@^(∞)^@)ノ


ほうじ茶の香りがすごくして、香りだけじゃなくて飲んでももちろんほうじ茶で、本当においしいのです。


冷たくしてグラスに入れて飲んでいるのですけど、グラスを傾けて最後の一滴までグッと飲んだ時に、ああ最後までおいしいわ~と、思わず言ってしまったくらい本当においしいの( ´艸`)


すっきりしているんですよね。

変な雑味が全くないと言うか…・


便秘用のお茶じゃなかったら1日に何度でも飲みたくなる、そんな味です。



でね、味は最高なんだけど、すっきりの方は実際どうなのかってことをご報告いたしますね。


寒い季節だったらマグカップにたっぷり入れて温まりながら飲みたいところですが、そんなことしたら汗がダラダラ出てツラいので冷やして飲みました。


まずはレンジでチンして熱々にしたお湯に健美通茶を1袋入れます。


こつこつしあわせin大阪


氷をたっぷり入れたグラスを用意して・・


こつこつしあわせin大阪


そこに一気に熱いお茶を注げば冷たいほうじ茶・・・じゃなくて、冷たい健美通茶の出来上がり♪


こつこつしあわせin大阪



さっきも言ったけど、これが本当においしいのよ~(*^▽^*)


今までいろんな便秘用のお茶を飲んできたけど、私はこの健美通茶の味が一番好き!!


ほうじ茶っぽい味って、日本人にはなじみが深いからかもね(´∀`)


こつこつしあわせin大阪



便秘薬を毎日飲むのは日課になってるんだけど、それ以外に健美通茶も飲んでみたのですが、その結果は・・・・


穏やかな効き目でした(´∀`)


他の便秘用のお茶と違って、お腹がキューっと痛くなることがありません


ただ全く正常な状態かというとそうではなく、ちょっと下痢っぽい感じではあります(・・。)ゞ



いつもより便秘がひどくなった時に、今度は濃いめにして飲んでみたこともあります。

同じくレンジでチンしたお湯に、長めにティーバッグを漬けエキスを絞り出しました(;^ω^A

                              ↓


こつこつしあわせin大阪


濃くすると効き目が早く出ますね。


今までは次の日に結果が出たのに、濃い健美通茶を飲んだ時はその日のうちにお腹が動きました。だいたい6時間後くらいに動くんです。早いよねえ…・


濃いめの健美通茶は、出かける前には飲まないように気を付けなくっちゃね。


そうそう、濃く出すと味も濃くなるかというとそうでもなく、味は普通の時の方がおいしいのですよ。

なのでよっぽど困ってる時以外は普通の濃さの方がおすすめです♪


ところで私は便秘解消したくて健美通茶を飲んでみたけど、これって美容・健康、ダイエットにも効果があるとのことなんです。



以下の画像・文章はベータ食品株式会社よりお借りしたものですが、ちょっと見てみて↓(・∀・)
-------------------------------------------------------------



・美味しさと結果の両立!厳選した16種類のハーブを配合!!


キャンドルブッシュは、インドネシアやマレーシアでは、1000年以上前から王室の貴婦人たちに
美容、ダイエット、健康維持に飲茶されたりし重宝されていました。
キャンドルブッシュの葉や茎には抗菌作用成分であるフラボノイドの一種が含まれているので
便秘の解消に役立ちます。
「健美通茶」はこのキャンドルブッシュを使ったお茶です。


お悩みを解決できても、美味しく飲めなければ意味がありません。
キャンドルブッシュの他に、便秘解消に役立つエビスグサ、カワハラケツメイ
サラシア、桑の葉、杜仲茶、バナバは女性にとって気になるダイエット効果が期待できます。
明日葉、プアール、ハトムギ、エビスグサなどは、健胃整腸効果や利尿作用に役立ちます。
また抗酸化作用があり様々な病気の予防に役立つルイボスなど
厳選した16種類のハーブを配合し、味と結果2つの意味で「おいしい」お茶に仕上げています。


・つまり…?
頑固な便秘も自然なお通じに導き、さらに便秘解消で体に溜まった老廃物を排出し
本来の内臓機能を取り戻し、基礎代謝の向上でダイエット効果や
肌荒れ・吹き出物の解消に期待が持てて安心してお飲み頂けるお茶なんです!!



-------------------------------------------------------------

便秘そのものの解消が健康に役立つと思ってたけど、もう一歩踏み込んだハーブティーだったのですねえ。


といっても普通に便秘じゃない人が飲んじゃダメですよ~。

それなりに効くから・・・・・ね(〃∇〃)







ベータ食品株式会社
自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト参加中