地球岬にハヤブサを撮りに行ってきました!が…(^-^;) | 目指せ綺麗なお姉さん! 雪乃の女装生活

地球岬にハヤブサを撮りに行ってきました!が…(^-^;)

 というわけで、まだ寒い時期に釧路川までらっこを撮りに行って以来の、久しぶりの撮影旅行です。


↓らっことタンチョウとエゾシカと白鳥を撮ってきたときの話しです

http://ameblo.jp/yukino0224/entry-10225400953.html

http://ameblo.jp/yukino0224/entry-10226462011.html


 というわけで、今回は地球岬にいるというハヤブサを撮りに行ってきました。

 北海道の人なら地球岬を知っている人も多いと思いますが、たぶん南国の方々は知りませんよね(^-^;)

 北海道の南部に室蘭という街があるんですが、そこにある観光地です。

 海沿いの街で、断崖絶壁が続いているのですが、そこがハヤブサの住むのに都合の良い地形らしいです。

 猛禽類が好きな私としては、ちょっとあこがれる土地でした。


 というわけで、地球岬へ向かってうねうねとした細道を登っていきます。

 観光地の割には、道が整備されていません。崖へ登っていく道なので、整備するのが大変なんでしょうか?


 そんな土地なので、山肌にへばりつくように家が建てられています。


目指せ綺麗なお姉さん! 雪乃の女装生活

 この家なんて、空に浮いています(^-^;)

 家の下の空間は、駐車場になっていました。

 鉄骨むきだしじゃなくて、駐車場のかわりにバイオリンを作る部屋になっていれば、「耳をすませば」のおじいちゃんの家なのに。

 おしい(?)

 そういえば、その昔、まだ結婚する前の明石家さんまさんと大竹しのぶさんが共演した映画「いこかもどろか」の、坂道を転げ落ちるシーンって、室蘭だったっけ?


 それはそれとして、地球岬に着く前にも、なんか「崖!」って感じの味のある風景が続きます。


目指せ綺麗なお姉さん! 雪乃の女装生活

目指せ綺麗なお姉さん! 雪乃の女装生活

目指せ綺麗なお姉さん! 雪乃の女装生活


 室蘭って、工業都市だから、すすけたイメージ(失礼)があったけど、案外海がきれいなんですね。

 意外です。

 海に降りていく道もありましたが、めんどくさいので行きませんでしたが(^-^;)


↓北海道では有名な地球岬灯台です
目指せ綺麗なお姉さん! 雪乃の女装生活

目指せ綺麗なお姉さん! 雪乃の女装生活


 そんなこんなで、平地におりてきました。

 室蘭の観光スポットとしては、白鳥大橋というのもあります。北海道のレインボーブリッジみたいなものかな?(笑)


目指せ綺麗なお姉さん! 雪乃の女装生活


 ヨットハーバーもありました。

 地味な街(失礼)の割には、お金持ちが多いのかな?


目指せ綺麗なお姉さん! 雪乃の女装生活


 線路の向こうにミニSL発見です。

 雑草原の向こうなのでよく見えませんが、展示しているようにも見えません。

 観光用ミニSL?

 もしかして、何かの施設があって、300円とかで乗せてくれる?

 でも、近くにそれらしきものは見当たりません。

 う~ん。謎です。


目指せ綺麗なお姉さん! 雪乃の女装生活


 さらに、その近所に巨大サッカーボール発見です!(笑)


目指せ綺麗なお姉さん! 雪乃の女装生活


 北海道以外の人は知らないかもしれませんが、北海道では室蘭はサッカーの街として知られています。

 高校サッカーの強豪、室蘭大谷高校といえば、高校サッカーファンなら知っているかもしれません。

 サッカーの街だから、それでガスタンクをサッカーボールにしたんでしょうね。

 写真は撮り忘れましたが、となりのガスタンクには、クジラのイラストがありました。ホエールウォッチングも、売りにしているみたいです。

 ちょっと行ってみたいな。

 そのうち、室蘭シリーズ第二段で「クジラの写真を撮りました!」ってやろうかな?


 …。

 …。

 …。


 ええと、お気づきの方もあろうと思いますが、ハヤブサの話しが全然出てきていません。

 つまり、まあ、撮れませんでした(^-^;)

 隼らしき影も見られませんでした。

 せいぜいウグイスの声が聞こえた程度です。

 せめて、キタキツネでも出てこないかなと思いましたが、それも無し。

 ま、そういうこともありますよね。

 いや、まあ、室蘭の海はきれいでしたよ(^-^;)


↓そのほかの写真はこちらへ(^-^)

http://picasaweb.google.co.jp/yukino0224/uLCIp



人気ブログランキングへ ←このブログが気に入ったらクリックしてください(^-^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 女装(ノンアダルト)へ ←こっちもよろしくね(^-^)