よつばカフェ

横浜市鶴見区東寺尾にて自宅カフェオープン!
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りを!

虹2014年6月11日にオープンしました!!虹
  
小さな子どもがいても気兼ねなくお茶出来る場所
幼稚園までのお迎えまでの時間をのんびり過ごせる場所
教え合い、学び合い、与え合い、助け合い、繋がりが出来る場所
『ここに入ったら楽しいことがあるかも?!』と思ってもらえる
そんな場所を目指します!

クローバーランチ予約希望の方へクローバー
ご連絡は
yukino0202@gmail.comまでお願い致します。

その際、お時間を
①11時~ ②12時45分~のどちらかでお願いしています。
小さなお店なので、恐れ入りますがご協力お願い致します。


【起業塾・開業講座等 参加歴】
2011年10月~12月
 iSB公共未来塾(横浜)にて、社会起業に向けた研修プログラムを受講
 この間、タウンカフェ大倉山ミエル様にてインターンシップ体験
 社会起業コンペに参加するも、最終審査(公開プレゼン)にて落選
2012年 1月~ 3月
 男女共同参画センター横浜にて、女性向け社会起業セミナーを受講
 この間、戸塚の親子のための広場はあとはうす様にて、インターンシップ体験
2012年 1月~ 3月
 Backe晶子さんによる『自宅カフェ☆開業講座』を受講
2012年 4月~ 6月
 Petit tricot mihokoさんによる『自宅ショップ開業講座』を受講
2012年5月~7月
 フォーラム・アソシエにて、第14期 食のコーディネーター養成講座を受講
2012年 6月~ 7月
 横浜市環境創造局主催 はまふうどコンシェルジュ講座受講


現在、なかなかアップ出来なかった過去記事を更新中。
良かったら見てみてくださいね。
NEW !
テーマ:
今日は初めて鶴見区以外で開催される
イベントに出店しています!

↓こちらの講演会の前に行われている
WillFunクリスマスイベント開催中です。
市役所からすぐの関内新井ビル11階のホールです。
講演会後も販売します。
良かったらお越しくださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週金曜日はお休みを頂き、ありがとうございました。
とても良い学びの場に参加出来ました。
ご報告やお知らせしたい事もあるのですが、また改めてしますね。



さて、今週も昨日から始まりました
よつばカフェ。
昨日は、のんびりかなぁと思っていましたが
初めての方や常連さんが次々にお越しくださり
休憩出来たのが15時頃。
ありがたい事です。

少し前に寺谷のめぐみ助産院の市川先生が
お越しくださったのですが
うちのチラシを掲示してくださり
それを見て、来て下さったママさんもいらっしゃいました。
嬉しかったし、市川先生や先生と繋いでくれた
赤ちゃんカフェにも感謝です。


さて、明日からよつばカフェはイベントが続きます!
その為、通常営業とは異なりますが
楽しい事がいっぱいなので
ぜひ、お越しくださいね。

まず明日30(水)
ゆるさしさんによるリフレカフェ開催です!


あと少し予約の枠に余裕があるそうなので
お時間ある方はお問い合わせくださいね。
yurusashi★gmail.com
(★を@に変えてください)
当日直接でも、若干名お受け出来るそうです。
開催時間は、10時~15時までです。

2(金)は、久しぶりの
よつば de にわカフェ開催です!!


10月のにわカフェには息子の体調不良で急遽不参加となってしまい
とても残念で申し訳なく思っていましたが
にわカフェのみなさんのご厚意により
また、よつばカフェで開催をして頂けることになりました。
素敵な雑貨と美味しいデリが沢山です!
私は、いつもの焼き菓子とドリンクをご用意してます。もしかしたらスープもかな。
開催時間は、9時半~14時頃までです。

3(土)は、WillFunクリスマスイベントに出展します!
_<)
私の出展時間は10時~12時までとなりますので、ご注意くださいね。
このイベントの後には、胎内記憶について各地でお話しをされている池川明先生の講演会があります。ぜひ、こちらにもご参加くださいね。
★講演会は申し込みが必要です。
 詳細はWillFunさんのサイトをご覧ください

5(月)は、Orange pekoe手作り市vol.11に参加します!
会場は、綱島にあるアロマテラピー施術サロン「ライフバランス水蓮」さんです。
ハンドトリートメントを受けたり、革のワークショップもあります。
沢山の作家さんとご一緒出来て、とても光栄です。
鶴見からはちょっと距離がありますが、ぜひお越しくださいね。
開催時間は、10時半~15時半までです。

最後は、7(水)ハギレ市開催です!
この日のよつばカフェは通常営業です。
半分ハギレ市、半分よつばカフェとなります。
前回も沢山の方がお越しくださり、とても賑やかで、いつものよつばカフェとは違った雰囲気でしたが、新たな一面が見えて嬉しかったです。

いろんな方によつばカフェを使って頂けるようになり
私はとても嬉しいです。

社会起業塾に通っていた頃から、うちの店を地区センターのように使って欲しいと思っていたので、その想いが叶ったなと、最近とても思います。

12月は、いつものnaomi'sさんによる、アクセサリーワークショップもあります。
詳しくはnaomi'sさんのブログをご覧ください。

ではでは、長ーくなりましたが
どのイベントもオススメですので
ぜひお越しください!
お待ちしています!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は予報通りに雪が降りましたね。
とっても寒かったらけど
キナリノワさんはポカポカでした。

約三年ぶりのキナリノワさんでのランチ
お越しくださった皆様
足下悪い中、ありがとうございました!

スコーンもお買い上げ頂き
「早い時間にお店に行っても買えない事が多いから、やっと買えて良かった!」なんて声もありました(笑)


とっても緊張していたのですが
やりながら、段々と思い出せました。
またの機会も作って頂けるとの事なので
今回来れなかった方はぜひ次回に!

そして、本日はお店はをお休みさせて頂き
綱島にある港北子育て支援拠点どろっぶのサテライト拠点に行って来ます。
詳しくはまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。