八日目の蝉 | 雪野智世オフィシャルブログbyアメブロ

八日目の蝉

雪野智世オフィシャルブログbyアメブロ-110822_125353.jpg

朝から、順太がめずらしくぐすって、泣きつづけました。

『お耳が痛いよ~』

熱も少し。中耳炎かも。と思いながらも、
『お医者さん行かない!』と頑固。結局、泣きすぎて寝てしまいました。


こんなこと一度もなかったんですけど。


一度起きたから、無理矢理、お医者さんへ。その頃には、『もうお耳痛くないよ。』だって。
中耳炎ではないみたいだけど、だるそうで。夏風邪?疲れ?

また、寝てます。


私は順太の側で、『八日目の蝉』読んでます。これ久しぶりはまりました。

赤ちゃんを誘拐して逃げ続ける話なんだけど、誰の気持ちも理解できるような不思議な作品です。


ふと横に寝ている、我が子に目を落として、安心したりして…


映画にもなったけど、一度読んでみて下さい。