お宮参り | 雪野智世オフィシャルブログbyアメブロ

お宮参り

 順太も産まれてから1ヶ月が経ちました~


昨日はお天気晴れも最高に良かったので、近所の神社へパパと3人で お宮参りに行ってきましたラブラブ


本当なら、祖母に抱っこしてもらって、着物とか着て、赤ちゃんも正装して行くんでしょうけど、我が家は超~簡略化いたしました。

赤ちゃんは白いドレスとか着ちゃうんですよね。



私もまだ正装できる体型ではなく、着ようと思っていたものもバストが入らず、結局サイズが入るもので行くことになったのです。


本殿でお祓いしてもらい、お神酒を飲んで、3人で初めて写真を撮ってもらいました。




お祓いの間、順太が泣くのでは?と気をもんでた私ですが、寝てるわけでもなく、涼しい風が気持ち良かったのか、何ともいい子で無事終了ビックリマーク良かった~


簡単に済ませちゃったけど、いい記念になりましたニコニコ