アメブロ始めました | yukinoのブログ

yukinoのブログ

大好きな地球とそこに生きるいじらしい生き物たちに命を育まれて生かされ続けている事に感謝しながら生きています。
少しでも自分の命が他の命の役にたてるよう魂を鍛錬し続け人の道を生きていこうと思っています。

はじめまして

yukinoといいます ('-^*)/

本日より、アメブロ始めました

他にもmixi、Facebookをやっています

アメブロ初心者ですので、徐々に慣れていこうと思います

何卒宜しくお付き合い下さいませ



今年2012.3.11に被災地支援ソングCDを発売しました

「はちどりの詩(うた)」という曲が入っています

1枚1,000円で、内500円を制作実費として頂き、内500円を義援金として被災地に

送ります

尚、このCDは、この「はちどりの詩」1曲のみの収録となっております

5番まである曲で、曲の長さは8分を超えます

興味のある方は是非、ご連絡下さい

皆様のご協力を宜しくお願い致します m(_ _ )m


歌詞を下記に掲載しておきますのでどうぞご覧ください

尚、曲を試聴できるようにYou TubeにUP出来るよう準備しております

今しばらくお待ちくださいませ



yukinoのブログ


yukinoのブログ



yukinoのブログ


はちどりの詩(うた) 作詞・作曲 yukino


2011年の3月に

日本を襲った大地震
半年以上の時を経て

やっと訪れた震災地

案内してくれたおじさんは

目を細め遠くを指さして
津波が来る前この海は

白い砂浜と松林
ずっと遠くまで続いていて

町で唯一の自慢だった Ah

そう言うと彼は空見上げ

深い溜息をついていた
誰にも受け止めて貰えない

彼の溜息は風に乗り
何処に流されてゆくのだろう


東京に住んでいる私には

とても毎日は通えない
問題が山積みのあの町と

途方に暮れている人々の
力になれない歯がゆさを

噛み締めてあの町をあとにした


そんな時立ち寄った古本屋

ふと手にした1冊の絵本
アンデスの民びとが昔から

大切に語り継いだお話 Uh


頭でっかちでせっかちな

私に欠けていたスタンスを
優しく気づかせてくれた

はちどりの物語伝えます
どうぞじっくり聞いて下さい


ある時、森に火事が起きて

動物は我さきに逃げ出した
なんとか逃げ延びて森を見ると

飛んでゆくはちどりが見えました


燃え盛る木の上に飛んでゆき

はちどりはクチバシを開きます
そこからこぼれ落ちた水は

たった一粒だったので
何をしてるんだと動物は

無駄なことだよと笑います Ah

それでもはちどりは止めもせず

何度も繰り返し飛んでゆく
そして仲間に言うのです

私は私に出来ることを
しているだけだと言うのです


物語ははちどりのひとことで

終わってしまう短い話
その後の森がどうなったか

それはあなたに託されてる


あなたは話の結末を

どんな風に想像しますか
あなたが選んだ結末は

あなたの未来に重なって
これからあなたが生きてゆく

世界の形となるでしょう Oh


はちどりの落とした一滴は

森の火を消しはしなくとも
確かに私の心の中に

落とされ何かを変えました
だから生まれた はちどりの詩


被災地に訪れたボランティアは

私があの町に立った朝
8万人を数えたという

それを聞いて涙 溢れた

ひとりひとりは弱くとも

みんなの一粒が集まれば
いつか大きなうねりとなり

世界を変える力になる
はちどりの一粒の力を信じ

私の一粒、落としてゆこう Oh


こうして生まれたこの唄を

元気でいて欲しいあの町に
心を込めて届けよう

あの人の心にも一滴
これはそのための はじまりの詩

届け、あなたに はちどりの詩

唄い続けよう、はちどりの詩