おはようございますくもり

 

昨日、東京都の難病認定係から郵送で郵便が届いた。

 

ショックな郵便でした。

 

前回出した、シェーグレン症候群の書類では、難病申請出来ないと書いてありました。

 

追加で、検査が必要みたいです。

 

私、どうなるんだろう。

 

次、病院行ったら聞いてみます。

 

すごく不安です。

 

 

 

区からは2週間前位にいいお知らせがありまありました。

 

『難病患者福祉手当』

 

区に申請していた物の書類が届いた。

 

申請が通って良かった。

 

毎月16500円です。

 

銀行に振り込まれるのは、3か月に1回です。

 

病院代と薬代が高いので、良かったです。

 

来月から注射もするので、難病患者福祉手当はそちらに消えてしまいます。

 

今より痛みが軽減されればいいんですが。

 

働き始めたけど、お金には限界がある。

 

薬代だけでも、今は1万越えなんです。

 

薬代は、減らす事が出来ない。

 

来月から新しく注射をする。

 

1本、1万1730円。

 

1か月2回注射するので、2万3460円。

 

それ以外にも、病院代がかかる。

 

これから、毎月4万円は覚悟しておかないといけないかもしれない。

 

前にもブログで書きましたが、限度額認定証を発行してもらう手配はしています。

 

生活していかないといけないので。

 

自分の出来る範囲で、頑張ります。

 

では、会社に行って来ます。