昨日は家族でお墓参りでちょいと田舎へジジ

変な黒いトンボがいたり、まさかの野ウサギに遭遇したり
ちょっと離れるだけで全然違うえ~!!

近くにぶどう園がいっぱいあったので、家族でぶどう狩りぶどう

まだシーズンがはじまったばかりらしくって、
一生懸命みんなでおいしそうなぶどう探し。

お母さんなんて途中でジーパンに着替えて本気でした。
ママ「だってお墓参りにジーパンでいくのもアレだし。。。」

じゃあなぜわたしがジーパンをはいていくのはとめなかったのか。

お父さんはこういうのにいくとはまってなかなか帰ってこないので
熱さにまけて私は一人早々とリタイアし、みんなを眺めてました。

そしてすごい大量のぶどうをもって、近くの温泉へラブ
温泉から見る夕焼けはなかなかよかったにゃ

おなかもすいたので、温泉の所でごはんも食べました。

鴨すき重とまよって、私が食べたみそ豚うどんキラキラ

すごいおいしかった!!田舎のご飯ってすごいおいしい気がするLOVE

帰り道にお酒を買おうとスーパーによったんですが
やはり九州。焼酎コーナーにあるのはほとんど芋!
最近麦がすきなので麦をかったけど、種類すくな~~

しかし。こっちにきたら絶対にかってかえりたい
ちくごっていう名前の麦焼酎があるので、絶対にみつけて
もってかえるとです。

うってるのかなー