こんにちは

花育セルフセラピーのゆきんこです。







満月🌕
すごい綺麗に見えましたね〜〜✨

{A3FCAA65-6590-4B0E-B0D6-B43F9D61F2FC}

…そら豆みたいに撮れてしまいましたが、

まん丸でした💦






そろそろ確定申告の準備もしなくては〜
ならない時期に入ってきたなあ。
…終わるかな?

大丈夫!敏腕秘書がいるから
安心してます✨

頑張る💪そんな近況です。



{0BBA0943-6CF3-4630-9170-39E0DF16BA13}

敏腕秘書✨がサクッと作ってくれました。
ありがとう😊







さてさて

今月の花茶会のご案内も遅れ気味💦







今回の花茶会は

幸せの味噌作り体験会✨

をやります!!


その昔、うちでは

お醤油屋さんが家にきて
1日かけてお醤油を作ってもらっていました。

その産物として

お味噌も作ってもらってました。


大きな味噌ダルが
あったのを覚えてます。






今は、作ってもらってはないですが、

母が自作の味噌を
よく作っていて

母が亡くなる前まで
代わりに私が仕込んだりしてました。





味噌って
手にかけて作ると
美味しいし
あったかい気持ちになります。

風邪をひき始めの時、

手作り味噌にネギをたくさん入れて
ネギ湯として飲んだりして

愛情いっぱいの万能薬のような感覚です。




今年はね、
また復活しようかな!

と思って話していたら、

私もやってみたい!!
となったので、

今回は花茶会で
みんなで体験してみようと企画しました。


ただいま、すでに5名参加しますので、
あと2名様募集します!



花束花茶会花束詳細

クローバー日  時
1月25日水曜日
10時半〜

クローバー持ち物      

プラスチック容器、タッパーか味噌ダル

クローバー場  所

   ゼロ磁場に近い厚木の個人宅
     ※詳細はお申し込み後お知らせします。


クローバー参加費

      5000円位以内
     (人数により、種類により変動します。)

         クローバーお味噌2種類+お試し用、お茶代込みクローバー


さて、いかがですかね?

未知なる味噌作りの会
ご参加お待ちしております!


{678CA03C-13CF-4B2C-88FC-BC1431E88530}



お申し込みはこちら↓
yukinko.naniro@@gmail.com

@をひとつとってメッセージください。

 Facebookページの
花育セルフセラピー協会
からでもメッセージ可能です!


{D0A1B181-24B1-4B56-B016-F53AF725E385}

{EEE287C8-F512-4F6C-855A-96DFCC0630E0}
さて、これから
家庭科補助員✨

いってきまーす!