涙が出るとき | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは、かせゆきです。

 

 

 

数日帰ってきていた長男が、今日アパートに戻って行きました。

 

彼は、連日友達と会っていて、一緒にご飯も食べられなかった(笑)

 

5ヶ月ぶりなのに寝てる姿ばかり見てました。

 

 

 

みんなに「寂しくない?」「寂しいでしょー。」と言われますが

 

いつも「ぜんぜん。」「まったく。」と答えます。

 

これは本心。

 

一人いなくてもあと3人いるのですから、

 

いつもにぎやかなのです。

 

彼がむこうで、元気に楽しく暮らしてるのもわかっているので

 

さみしくはないのです。

 

今回も車で駅まで乗せてく3分くらいのあいだだけ話しましたが

 

「大学では、ほんと楽しくやってるから、安心してね。」と言われました。

 

 

 

お母さんは心配しているだろうって、思っているのかな?

 

 

 

「もう、とっくに安心しているよ。」と

 

答えました。

 

 

 

 

でも、実はわたしにも、長男のことを思って泣く瞬間があります。

 

どんな場面で泣くと思いますか?

 

 

 

それはですね。

 

あれ?前にも書いたかな?

 

 

 

まあ、いいや(^_^;)

 

 

それはですね、

 

 

長男と同じ高校の制服着てる子が、自転車こいでる姿を見かけるときです。

 

 

 

 

あの頃の、制服着たあの子には、もう二度と会えないのだな~って思うと、

 

泣けてきます。

 

過去のどの瞬間のあの子にも、もう会えないのですが

 

わたしが、いちばん苦労して、いちばん悩んだ時代の長男に

 

もう会えないことが、

 

なんだかとても寂しく思えるのです。

 

 

 

過ぎてみると、

 

悩みに悩んだ時間だったけど、

 

蜜月だったんだな~~~。

 

 

 

不思議ですよね。

 

 

 

最悪の時間は宝物のように思えるし

 

手を離したくて仕方なかったのに、

 

握り締めてたのはわたしの方でした。

 

 

 

なんてあまのじゃく。

 

 

 

あまのじゃくなかせゆきを、今後ともどうぞよろしくお願いします^^