金魚探しの旅 その2 | ゆきんこ日記

ゆきんこ日記

日々の出来事

出目金をどうしても諦められず、次の日も一人金魚探し。


ついこの間、近くのホームセンターで黒出目金を見かけていたので、そこで買おう!!と思い開店と同時に行ったのですが・・・


い・・いない・・出目金がいない・・この間までいっぱいいたのにーー(/TДT)/


仕方なく一度家に帰り、近くにペットショップがないか調べて再出発!


まずは車で10分くらいのところにあるペットショップへ行ってみました。


が・・・


出目金がいない・・・。゚(T^T)゚。


すぐにその店を後にして、次のお店、車で2~30分のところにある「ヨシダフィッシュファームズ 」へ!


なんだか期待できそうだぞ!と思いながらお店の中で出目金を探したのですが・・・


いるにはいたけどサイズがでかすぎるし・・・好みの形じゃないし・・・(´□`。)


もう・・だめだ・・・・°・(ノД`)・°・


出目金とは縁がなかったということで、ほかの金魚を見て回ることに。


お店の中をじっくり見ていると・・


一匹だけ売れ残っていた青文魚さんと目が合いました。

「俺を連れて帰れやいっ!」(オスかメスかわかりませんが・・)と言いながら(言ってる気がしただけ)ブリブリ泳いでいたので購入することに。


そのれからちょうどよさそうなサイズのブラックドラゴンも発見し、形も顔もかわいかったので元気のいい小さい子、購入決定。


このお店で2匹買ってきました!


青文魚
ゆきんこ日記



ブラックドラゴン
ゆきんこ日記

ようやく金魚ちゃんたちを手に入れて

前回のような失敗をしないように!と気合を入れて飼育を開始。


したのですが・・・


飼い始めて一週間。

みんな病気になって、ただいま治療中・・・・(T_T)

難しいな・・・金魚飼育・・


ペタしてね